公開:2012/09/24 Mika Itoh │更新:2021/11/22
横川の街が アンジュヴィオレ(女子サッカー)の応援で紫色に
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 西区 スポット 観光
広島市西区・横川生まれの女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ」を応援しようと、横川の街に紫色の幟があちこちたっています。チームの自動販売機も設置され、売り上げの一部がチームの活動資金に。
広島市西区横川を通りかかると、あちこちで目につく紫色の幟。よく見てみると、アンジュヴィオレ広島を応援する幟のようです。
アンジュヴィオレ広島は、2012年1月に誕生したばかりの女子サッカーチーム。ちなみに、アンジュヴィオレ(Ange Violet)とはフランス語で「紫の天使」という意味を持つ。
森下聖二監督のもと、未来の「なでしこ」を目指すべく頑張っているチームで、ここ横川で発足しました。
幟には、アンジュヴィオレのイメージキャラクターらしきスレンダー美女が。横川では、アンジュヴィオレを応援するこの紫の幟がおよそ100本立てられているのだそうですよ。
自動販売機もアンジュヴィオレ!
アンジュヴィオレ広島の応援は、こんな所にも!
自動販売機も、アンジュヴィオレ・デザインになっていました。アンジュヴィオレのマークもデカデカと。
自動販売機の横には、キャラクターが大きくプリントされています。ちなみに、この自動販売機で缶ジュースやペットボトルを購入すると、売り上げの一部がアンジュヴィオレ広島の活動資金となるようです。
また、近くに貼られていたポスターにも、アンジュヴィオレの選手たちの姿があり、広島県の防犯キャラクターにもなっているようです。
今年のオリンピックでは、銀メダルをとった なでしこジャパン。近い将来、アンジュヴィオレの中からも、そこで活躍するような選手が誕生するのが楽しみですね。
広島市西区グルメ / 広島市西区スポット / 広島市西区のおでかけマップ
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 閉館まで残り100日を切った広島マリーナホップ「写真展」で20年間を振り返り
- ゾンビが大量発生…広島マリーナホップのお化け屋敷「謎解き脱出ゲーム」はじまる
- スクリーンX、広島初上陸!109シネマズの3面スクリーンは没入感がすごかった!
- あそべーる水族館、広島 アルパークで水辺の生物たちと触れあい!
- 木下大サーカス、約3年ぶり!広島マリーナホップ最後の目玉企画
- マリホで おとまり水族館!ナイトツアー後は、水槽を眺めながら寝られるぞ