公開:2019/12/25 伊藤 みさ │更新:2019/12/25
広島発着のスキーバス 運行開始、市内から7つのスキー場へ!
- タイトルとURLをコピー
- 山県郡 スポット 観光
広島市街地からスキー場に向かうスキーバス(スキーバスツアー)が、2019年12月21日から運行開始。マリーナホップ発なら大型駐車場を無料で利用可能。
スキー・スノボシーズンがやってきました。2019-2020シーズンも広島市街地発着のスキーバス(スキーバスツアー)の運行が2019年12月21日よりスタートしました。
広交観光が運行するスキーバスは、廿日市市のめがひらスキー場や芸北エリアに点在するスキー場、そして島根の瑞穂ハイランドまで合計7つのスキー場へ行き来するサービス。
芸北国際/大佐スキー場/ユートピアサイオト/めがひらスキー場/瑞穂ハイランド/やわたハイランド191リゾート/恐羅漢スノーパーク
広島県内といえど、積雪が年に数日ほどしかない広島市中心部・沿岸部に住む人にとっては雪道の車の運転は慣れておらず、スノータイヤ(スタッドレス)をもっていない人も多い。
でもせっかく県内にスキー場がたくさんあるのだから、冬ならではのアソビを楽しみたい!そんな人に嬉しいのがこのスキーバスです。
スキーバスが利用できる施設・料金概要
発着地は異なる場合がありますが、以下5つの乗り場から出発地が選べます。
- 広島駅
- 広島バスセンター
- 広島港(宇品)
- アストラムライン古市駅下
- マリーナホップ
板やウェアなどのレンタル料が割引になったりというスキーバスの利用者特典もあり。バスには大きな荷物も入るので、板やウェアの持参ももちろんOKです。
マリーナホップでは無料大型駐車場を完備しており、土日祝日限定ですがパーク&ライドも利用可能。
筆者もスキーバスを利用したことがあるのですが、板などを持参する場合、バス停まで荷物を抱えていくのが大変なのでマイカーをお持ちの方はマリホのパーク&ライドが個人的にはおすすめです。
旅行代金は、リフト券付きでおよそ6000円~8000円(大人1名)。利用には3日前17時までの予約が必要で、HPまたは電話(082-207-0001)まで。料金やバスの時間など詳細はHPのパンフレットよりご確認ください。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 北広島の山頂にグランピングリゾート、芸北おうどまり沙羅の森 オープン
- 大迫力の水しぶき!温井ダム放流、夏休み企画として実施
- 満開!レトロ車両が咲き誇る春の花々に包まれる、安野花の駅公園の風景(安芸太田町)
- 道の駅で一夜限りのキャンドルナイト開催、複数イベント同時開催で賑やかな1日に
- 吉水園が紅葉シーズンの一般開放、もみじに染まる日本庭園
- 黄色に染まりゆく樹齢1000年の大木「筒賀の大イチョウ」ライトアップもスタート