エースの覚悟 前田健太(マエケン)が野球観を綴る213ページ

前田健太投手の著書 エースの覚悟 が2013年4月17日の今日、発売となりました。本の内容など詳細はこちら

前田健太投手の著書 エースの覚悟 が2013年4月17日の今日、発売となりました。

エースの覚悟 では、カープのエースというだけでなく「球界を代表する投手」となったマエケンが 前田健太的エースの心得を綴っているようです。

エースの覚悟 前田健太(マエケン)が野球観を綴る
Photo by エースの覚悟 (光文社新書)

これまで、密着ドキュメンタリー番組の情熱大陸 などでも紹介されてきた「前田健太の勝ち運を呼ぶルーティーン」を登板前日から行う事や

「人のマネはしない」「全盛期はまだ」という意識を持つ事など、エースとして常に成長を求め続ける彼の日々の想いや野球感、同世代選手へのライバル心などがタップリ綴られた213ページ。

また、ストレートへのこだわりや、独自のトレーニング法なども明かされている事から「前田健太ファン」だけでなくエースを志す野球少年にも為になりそうな1冊です。

日々のトレーニングや試合、取材、WBC出場などで昨年も多忙だったマエケンが執筆した貴重な本なのでチェックしたいですね。

エースの覚悟/前田健太 著

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP