カープうどんおじさん 怪しい笑み浮かべマツダスタジアムに降臨

広島カープの本拠地、マツダスタジアムのライト側コンコースに不適な笑みを浮かべながら カープうどんをすする等身大オブジェ カープうどんおじさん が降臨しています。

広島カープの本拠地、マツダスタジアムのライト側コンコースに不適な笑みを浮かべながら カープうどんをすする等身大オブジェ

カープうどんおじさん が降臨しています(笑)

カープうどんおじさん 怪しい笑み浮かべ

カープうどんおじさん は、その名の通りカープうどんを食べるおじさんのオブジェ。カープHPでは「本物と見間違えるような、等身大のリアルな人物オブジェ。」「今後も、マツダ スタジアムでよく遭遇するシーンを再現した本物と見間違えるような等身大の人物オブジェが登場します。」

と予告されていますが、誰の等身大なんでしょうか(笑) しかし妙にリアルにつくられていてちょっとコワイくらい。(ネット上では「ジョイナス(中日 高木守道監督)にしか見えない…!」という声も。確かにちょっと似てる。)

カープうどんおじさんは カープのレプリカユニフォームを身にまとい(下はナイキのジャージ) うどんをすすりながら ちゃんとグラウンド方向を見つめて試合の動向を見守るという細かい設定。

ads

等身大オブジェ、どんどん増えるよ

カープうどんおじさんはマエケンのファンなのか18番のユニを着用中。お腹周りが気になる年頃なのか?ボタンをとめた腹部がパツンパツンです。

カープうどんおじさん マツダスタジアムの画像

カープうどんおじさん マツダスタジアムの画像2

カープうどんといえば 旧市民球場の時代から「安い!」「うまい!」と人気メニューで 現在もマツダスタジアムの中で販売されています。

先日、太陽がカンカン照りで かき氷売り場に列が出来ているような時に見たときもカープうどんのお店の前では アツアツのうどんをすするファンが大勢いました。そんなマツダスタジアムの風景がライト側に再現された、という事でしょうか。

カープ公式サイトでも紹介されているように「CCダンスを踊る売り子のおねえさん」とこの カープうどんおじさん の他にも今後新しいオブジェが作られるようなので マツダスタジアムに応援に行った際にはこういったコネタも楽しむのもいいですね。

CCダンスのオブジェ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP