アメトークにマエケン画伯参戦!絵心ない芸人企画復活で

アメトークの人気企画「絵心ない芸人」に、マエケンこと前田健太投手が満を持して登場!2016年2月21日放送のアメトーーーーク 日曜スペシャルにて。

2016年2月21日放送の「アメトーーーーク!」に、マエケンこと前田健太投手が緊急参戦しています。

アメトークにマエケン画伯参戦!絵心ない芸人企画復活で

出演するのはなんと「絵心ない芸人」企画。これは、芸能界きっての “絵心のない人々” が、その類まれなる描画のセンスを披露するもの。

カープの元エースが、青いキャップをかぶる前に「赤いベレー帽」で登場。独特のセンスと絵心で、様々な作品を披露します。

ads

アメトーク「絵心ない芸人」マエケン参戦の、2時間スペシャル

アメトークにマエケン画伯

アメトーーーーク!にマエケンが出演したのは、同番組で昨年11月に放送された「侍JAPAN応援芸人」企画がキッカケ。

カープ芸人でもあり、アメトーク常連のチュートリアル徳井義実さんらが出演したこの回では、昨シーズンのヒーローインタビューで披露していたマエケン直筆の絵を紹介しました。

これは、マエケンがヒーローインタビューに立つたびに、自らTシャツに絵を描きファンにプレゼントしようと始めたもの。

マエケン画伯のTシャツ
写真は「恋すぽ」で特別に描いてもらったマエケン画伯の “反撃のカープ”

それをキッカケに、番組内で「是非【絵心ない芸人】に出演を…!」と呼びかけ、翌日のマエケンのブログでも「ぜひオファーをお待ちしております」と逆ラブコール。正式に出演が決まった。

さらに、マエケンのピッチングフォームを「絵心ない芸人」たちが描いて披露。その絵の通りに本人が投球ポーズをとってみせるという、マウンドでは決して見る事ができない姿も。

前田健太 アメトーク出演写真

雨上がり決死隊、前田健太ほか、【絵心ない芸人】として チュートリアル徳井義実、陣内智則、中川家・礼二、サンドウィッチマン 伊達みきお、ロザン 宇治原史規・カンニング竹山が、【絵心あるゲスト】として、バカリズム、麒麟・川島明、中川翔子が出演する。

通常は木曜23時15分から放送されるアメトークですが、2016年2月21日は18時57分~21時までの2時間スペシャルで放送される。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP