ぎゅっと大長みかん100%、香りが豊かな濃厚みかんジュース

ぎゅっと大長みかん100% という瓶ジュース。大長みかん といえば主に広島県呉市豊町(大崎下島)で育てられる、皮が薄くて甘いのが特徴のブランドみかん。ぎゅっと大長みかん100% はそんな大長みかんからつくられたジュースです。

ぎゅっと大長みかん100% という瓶ジュースに出会いました。

大長みかん といえば主に広島県呉市豊町(大崎下島)で育てられる、皮が薄くて甘いのが特徴のブランドみかん。ぎゅっと大長みかん100% はそんな大長みかんからつくられたジュースです。

ぎゅっと大長みかん100%、香りが豊かな濃厚みかんジュース

大長みかんについて他の話題・商品はこちら

瓶の内側に見えるみかんジュースは濃いオレンジ色で見るからに美味しそう。上と下の層でクッキリと分離していたため軽く振ってからいただきました。

ぎゅっと大長みかん 横からショット

実際に飲んでみると豊かな香りが鼻から抜けて贅沢な感じ。「オレンジジュース」とは違って酸味は少なめで、「大長みかんのおいしさ」がストレートに味わえて美味しい!(さすが100%ジュース) 個人的には、みかんをそのまま食べるよりも香りが濃く感じがしました。

ツブツブの果肉は入っていませんが、確かに「ぎゅっ」と粗搾りにしたような贅沢さのある みかんジュースでした。瓶なのでたくさん買って帰るには大変ですが「柑橘類が豊富な広島」のお土産としても喜ばれそうな一品です。

ぎゅっと大長みかん100%/JAタウン 公式

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP