巴屋 アイスもなか!知る人ぞ知る、呉の食べ歩きグルメ

呉の名物 巴屋本店のアイスもなかを食べてみた!呉はびっくり饅頭や、フライケーキ、メロンパン、そしてアイスもなかなどの「お手軽・おやつグルメ」が人気!そのうちの一つ、有名な巴屋本店のアイスもなかを頂いてきました。

呉 はびっくり饅頭や、フライケーキ、メロンパン、そして
アイスもなか などの「お手軽・おやつグルメ」が人気!
そのうちの一つ、有名な
巴屋本店 の アイスもなか を頂いてきました。

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 1

呉の本通りから市役所に向かって「市役所前」の
信号を曲がってほんの少し。そこに
巴屋は【昔からここに居ます!】という感じの
老舗な出で立ちで店を構えている。

ads

呉市民から愛される地元の味、アイスもなか

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 14

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 2

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 3

巴屋は、アイスもなかが有名なので
アイスもなか一筋なのかと思えば……
おはぎ・おむすび・お弁当・ざるそば・冷麺…と
いろいろなジャンルの商品を取り扱っている様子。

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 16

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 10

…一体、何屋さんなんだろう。。。

そんなギモンはさておき、お目当ての
アイスもなかに向かってまっしぐら!

「アイスもなか、ください!」
『袋、いれましょうか?そのままでもいい?』

優しそうーーなおばあちゃんが対応してくれた。
看板娘かな?

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 15

すぐに食べるので、そのままもらって
ぶらりと車に戻っていただくことに。

もなかの真ん中に、ちゃんと「巴屋」と。
レトロな雰囲気出るねぇ♪

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 7 呉名物 巴屋アイスもなか 画像 6

とりあえず、パカっと開けてみた。
呉名物 巴屋アイスもなか 画像 8

隙間なくキレイに盛られたアイス!
早速一口頂いてみた。

一口噛むと後ろから「ムニュッ」っと
アイスが飛び出してくるので注意が必要です(笑)

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 4

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 11

中のアイスは、バニラ…なんだけど爽やかで
むつっこくない。

どことなく「シャリシャリ感」があって
夏にはピッタリ!!
もなかもサクサクで美味しいね♪

これはバニラで、他の味は無かったように見えたけど
ある情報によれば【抹茶】と【チョコレート】もあったらしい。
「アイスもなかください」と注文した時に
聞かれなかったから…もう、他の味はないのか??

量は決して多い方ではありませんが、
【ちょっとだけ、甘いもの食べたい】なんて時
ちょうどいいかもしれません♪

呉にお越しの際は、一度食べてみられては?

呉名物 巴屋アイスもなか 画像 12

▼巴屋 本店
住所:広島県呉市中通4-8-19【巴屋本店 の 地図を確認する
電話:0823-21-5551
営業時間8時から~18時

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP