ラブリーなカープコラボTで応援!庄原こどもミュージカル2014

カープ球団から毎年寄贈されるという、庄原こどもミュージカル×カープのコラボTシャツが2014年も登場していました。今年は「モモと時間どろぼう」。

カープ球団から毎年寄贈されるという、庄原こどもミュージカル×カープのコラボTシャツが2014年も登場していました。

今年の演目「モモと時間どろぼう」にちなみ、カープ選手が登場人物に変身!
人間から時間を盗む“時間どろぼう”と、盗まれた時間を人間に取り返してあげる女の子の不思議な物語をTシャツで表現しています。

ラブリーなカープコラボTで応援!庄原こどもミュージカル2014

カープ女の子(モモ)
前田健太投手(マイスターホラ)
大瀬良大地選手(時間の花)
堂林翔太選手(ジジ)
丸佳浩選手(ベッポ)
菊池涼介選手(カシオペイア)

カープ選手は舞台には登場しませんが、マエケンやプリンスのキャラクターが表現しているのはどんな役どころなのか?どんな物語になるのか?気になります。(マエケンの役はあくびしてるし…!)

ads

こどもミュージカルにスラィリーも乱入!?

庄原こどもミュージカルは「子供たちに自分を精一杯表現できる場を与えたい!」という地域ボランティアの想いからスタートしたもので、少子化・資金難を乗り越えながらプロの音楽家に指導を受けて創られる本格ミュージカル。

庄原こどもミュージカル 以前の様子
※画像は昨年の公演の様子

この活動に感銘を受けたカープ松田オーナーが毎年、カープとのコラボTシャツを製作して贈り、Tシャツを販売して得た収益は運営費に充てられるといいます。(2013年のTシャツは星の王子様!堂林プリンスが星の王子様に)※Tシャツはミュージカル当日に会場にて販売されるのを残すのみとなったそうです。

公演当日もカープの関係者の方などが足を運んでいるといい、ここ数年ではスラィリーも遊びに来ていて、最後のダンスをこどもたちと一緒に踊ったりして盛り上げます。

庄原こどもミュージカル スラィリー乱入1

庄原こどもミュージカル スラィリー乱入2

今年の演目はあまり馴染みのないストーリーですが7月27日にはマツダスタジアムにこどもミュージカルの代表者が出向き、始球式に出演したり試合前などにダンスを披露したりとPRを行うそうなので、そこで少しストーリーが見えてくるかもしれません。

2014年庄原こどもミュージカルは10月19日(日)庄原市民会館にて行われます。チケットなど詳細はホームページをご覧ください。

公演名 庄原こどもミュージカル
住所 広島県庄原市西本町2丁目17-15
公演日 2014年10月19日
時間 第1公演13時30分から/第2公演16時から
入場料 小学生以上1000円、全席自由

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP