世羅高原ファームランド・岡田牧場、馬やヤギとの触れ合いも

馬やヤギに会えるちいさな「岡田牧場」。世羅高原ファームランドのジェラート店・ドナに隣接するふれあい牧場です。

世羅高原ファームランドは「岡田牧場」とその隣に「ジェラート工房Donna」の2つの施設があります。

世羅高原ファームランド・岡田牧場、馬やヤギとの触れ合いも

岡田牧場は開放されているため、常時のんびりと暮らす馬・牛・ヤギなどと触れ合うことができます。

世羅 岡田牧場の様子

岡田牧場のとれたてミルクを使って、Donnaでジェラートを作られています。

岡田牧場(世羅高原ファームランド) ヤギ
影でヤギさんが休憩中

ちいさな牧場とジェラート店は、世羅のドライブ途中に立ち寄りたくなる、家族連れにも人気のスポットです。

ads

岡田牧場でエサやり&ふれあい乗馬体験も

岡田牧場では、誰でも気軽に馬にエサをあげることができます。牧場にはエサが販売されていますがセルフ式。缶の中に100円を入れてエサを取り、馬にあげることができます。

世羅 岡田牧場 馬のエサ

馬のエサは草を固めたような固いもの。エサを手に持つと、欲しそうに馬が寄ってきます。

世羅 岡田牧場の馬の画像

近くで見ると顔の大きさにびっくり。エサと一緒に手まで食べられてしまいそうでドキドキしましたが、

世羅 岡田牧場の馬の画像

掌にのせたエサだけをソフトタッチで上手に食べるお馬さんたち。

世羅 岡田牧場の馬にエサをやる1

とても大人しく、人に慣れているようだったので楽しく触れ合う事ができました。

世羅 岡田牧場の馬にエサをやる2

この他、乗馬やバター作りなどの体験もできるとのこと。予約が必要なものもあるため、詳しくは岡田牧場までお問い合わせ・ご確認ください。

世羅 岡田牧場のヤギ

岡田牧場(世羅高原ファームランド)
住所 広島県世羅郡甲山町青近女鹿56-3(地図
電話 0847-24-0654
備考 ジェラート店がお休みの日も動物たちへは自由に会いに行けるとのこと。体験ものに関してはお問合せを。

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP