因島ゆるキャラ総選挙開催、因島の「顔」をアナタの1票で!

因島ゆるキャラ総選挙の投票がスタートしました。厳選された8作品の中から、あなたイチオシのデザインを選んで投票しよう!

因島ゆるキャラ総選挙の投票が、2014年1月10日から2月7日まで行なわれます。

この総選挙は因島商工会議所が主催するもので 一般からデザインを公募したところ、全国から823作が集まったそう。選考委員会によって8作品が最終候補に残り、その一番人気をみんなの投票で決める!

因島ゆるキャラ総選挙開催、因島の「顔」をアナタの1票で!
(上記画像は候補のひとつ。一覧は記事後半に掲載)

みかん・除虫菊水軍まつり・囲碁・はっさく村上水軍瀬戸内海…と、因島の魅力を詰め込んだデザインが集まりました。

エントリーしている8作品にはそれぞれ 趣味や口癖、好物など「キャラ設定」がされていますが名前はついておらず。名前も一緒に考えて投票を、とのこと。

ads

因島ゆるキャラ総選挙、投票はネット・FAX・投票箱で!商品券があたるカモ!?

因島ゆるキャラ総選挙 エントリー一覧

因島といえば特に「はっさく」が有名ですが、「囲碁」がモチーフになっていたり趣味の設定が囲碁になっていたりするものもあります。

個人的に今回初めて知ったのですが、囲碁は因島の市技に制定されていて(尾道市と合併後も市技として継承) 年に1回全国から囲碁愛好家やプロが集まって競い合う本因坊秀策囲碁まつりというのも開催されるそうです。

総選挙を通して投票する方にも新たな発見があるかもしれませんね!

因島ゆるキャラ総選挙を経て「因島ゆるキャラ」に決定した作品は因島の観光振興やイメージアップを担い恐らくいろいろなところで活躍すると思われます。(着ぐるみも登場するといいな♪)

島内外の人を問わず 広く投票を募集しているため、みなさんのお気に入りの1つを投票しましょう!抽選で商品券が当たるオプション付き。

投票やキャラクターに関する詳細は因島商工会議所のホームページ又はチラシ(pdfファイル)をご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP