光る魔球?モルテンが野外バスケ応援商品発売

広島市に本社を置く 競技用ボールのモルテン(molten)が、夕暮れの野外コートでもプレイしやすいようにと光るボールを2014円11月21日から発売する。なんと蛍光色のボール!

広島市に本社を置く 競技用ボールのモルテン(molten)が、夕暮れの野外コートでもプレイしやすいようにと光るバスケットボールを2014年11月21日から発売する。

光る魔球?モルテンが野外バスケ応援商品発売

リベルトリア蛍光 と名付けられたこの新商品は以前から販売されている、ストリートバスケプレーヤー向けボールの新商品。12枚パネルを組み合わせてつくられたこれまでのデザイン(ワールドカップや世界選手権で使用されているもの)そのままに、蛍光色(黄色)のラインが入ったタイプに。

また、屋外での使用を想定しての商品のため、耐摩耗性をUP。特に外で使うとボールは傷みやすいこともあり、丈夫で光るタイプのボールは部活時間外も練習したい!という頑張り屋さんからストリートバスケを楽しむ人に喜ばれそう。

サイズは中学校、高校女子・一般女子までが使う6号(税抜4400円)と 高校男子から一般男子までが使う7号(税抜4500円)の2種類。販売は全国のスポーツ用品店にて。

今度はゴールが光れば、言う事なしです…!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP