ナイトツアーにペンギン2ショット撮影など、宮島水族館でクリスマスイベント

宮島水族館で今年もクリスマスイベントを実施!ペンギンとのふれあい・記念撮影イベントや人気のナイトツアーを2015年11月24日~12月25日まで実施する

クリスマスに向けて街はイルミネーションなどで賑やかになってきました。宮島水族館(みやじマリン)でも、クリスマスイベントが開催予定で、人気企画の事前応募がスタートしています。

ナイトツアーにペンギン2ショット撮影、宮島水族館でクリスマスイベント
画像はイメージ

宮島水族館では、2015年11月24日~12月25日の約1か月間、1階のレクチャールームにてペンギンとのふれあいタイムを用意。(平日11時半~、14時~/土日祝日10時45分~、14時15分~それぞれ30分間)

通常はガラスや水槽越しにしか見られないペンギンたちを間近に見る事ができ、手持ちのカメラで記念撮影も可能。(事前申し込み・別料金不要)

さらにイベント期間中、1階の水槽にて行われる「魚たちのお食事タイム」では、魚にエサをあげるダイバーさんがサンタクロースに変身。館内のクリスマスムードを高めてくれます。

ads

宮島水族館の人気企画「ナイトツアー」をクリスマスシーズンも開催!

夏休みの企画としてお馴染みになっている人気企画「ナイトツアー」が今回は「クリスマスナイトツアー」として登場。閉館後、ライトを落とした水族館の中を18時~20時まで飼育員による解説付きのツアーで巡ります。

ツアーでは、閉館後の生き物たちの生態を教わりながら園内をまわり、普段見る事のできないバックヤード(一部)見学や、ペンギンクリスマス撮影会も実施予定。

開催は12月19日・20日の2日のみで、各日とも定員は45名。参加には往復はがきでの事前応募が必要で、当選者には案内状(はがき)が届きこれを持参して参加。

なお、ツアーの終了が20時を過ぎになるため、18歳未満のみの応募は不可、複数人での応募が必須となっています。

応募要項は以下。

往復はがきの裏に参加希望日(19日・20日どちらかを明記)、参加人数と参加者全員の氏名・ふりがな、年齢、代表者の郵便番号・氏名・年齢・電話番号・FAX番号を記入。(応募締切は2015年12月9日必着)

739-0534 廿日市市宮島町10-3
宮島水族館「クリスマスナイトツアー」参加者募集係
via.宮島水族館HP

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP