もみのき森林公園の 紅葉が見ごろ!広い敷地をサイクリングで

もみのき森林公園 の紅葉が10月末頃から11月初旬にかけて見ごろを迎えています!もみの木森林公園の秋の様子を画像と動画でご紹介。

もみのき森林公園 の紅葉が10月末頃から11月初旬にかけて見ごろを迎えています!(掲載写真は2013年11月2日撮影)

もみの木森林公園は 標高900から1100m・広さ400ha!広大な敷地を持つ森林公園でBBQやキャンプ、アスレチック、多目的広場、スキー場…と季節を通してアウトドアやスポーツが楽しめます。(広い多目的広場を活用して 昭和のcarにばる なんてイベントが開催されることも。)

もみのき森林公園の 紅葉が見ごろ!広い敷地をサイクリングで

広島の紅葉情報まとめ などはこちらから

そんな もみのき森林公園の秋の風景は真っ赤に染まった もみじの木だけでなく、深い緑の森の入口にある フワッフワなススキや 落ち葉を踏みしめながら木々のトンネルを歩く散策コースなどもおすすめ。

ads

もみのき森林公園の紅葉は移動しながら楽しんで

秋を感じるもみのき森林公園の様子を写真や動画でご覧ください。

もみの木森林公園の紅葉
Youtubeチャンネル

森の中を歩けば太陽の光が緑を照らしていてきれい。
もみのき森林公園 森林の中

もみのき森林公園 散策コース

もみのき森林公園 ススキの画像

もみじの群生地ではないので、「辺り一面が真っ赤に染まる!」という訳ではないですが 周りが緑色な分、赤が際立って見えますね。

もみのき森林公園 紅葉の写真1

もみのき森林公園 紅葉の写真2

駐車場にはもみじがたくさん植えられていました。
もみのき森林公園 紅葉の写真3

もみのき森林公園 紅葉の写真4

もみのき森林公園 紅葉の写真5

散策道やベンチ、サイクリングコースもしっかり作られているので、広い敷地の中をいろいろ見て回ると森林浴もできてリフレッシュできそう。入園料・駐車場代は不要ですが レンタサイクル・アスレチックコース・キャンプなどはそれぞれ利用料が設定されていますので

もみのき森林公園のホームページをご覧になるか直接お問い合わせください。

県立もみのき森林公園
住所廿日市市 吉和1593-75[もみのき森林公園を地図で確認する
ゲート開門7時から22時 ※季節により変更あり
定休日無休
駐車場無料あり
備考もみのき森林公園 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP