カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2012.05.13 伊藤 みさ /最終更新日:2019.06.25

懐かしい昭和レトロな車が大集結!もみのき森林公園で「昭和のcarにばる」

もみのき森林公園(広島県廿日市市吉和)に 国内外問わず昭和の車が大集結したイベント「昭和のcarにばる」。2012年に開催された会場の様子をご紹介します。

広島県廿日市市吉和、もみのき森林公園にて 昭和のcarにばる 2012が開催されました。第4回目の開催となったこのイベントでは、国内外問わず「昭和に生産された車」をテーマに一般から広く募集し、展示しています。

懐かしい昭和レトロな車が大集結!もみのき森林公園

昭和のcarにばる 2012 は晴天に恵まれ、手入れの行き届いた自慢のビンテージカーたちがキラキラ光り 来場者たちの目を楽しませていました。

マツダRX-7、コスモスポーツをはじめ スカイライン・サニー・ポルシェ…など人気の車も多数で 車好きに囲まれる車種もありましたよ。

動画で見る、昭和カーたち

以下の動画は「昭和のcarにばる」の会場の様子。


多くの車が集結し、そのどれもが昭和時代のものですが メンテナンスを繰り返しながら綺麗な状態を保たれています。

可愛いレトロカーからヤンチャな車まで、自慢の昭和カー大集合

お話を聞いてみると「酒もギャンブルもやらんのんよ。維持費が相当かかる!でも家族の協力のお陰でコイツに乗り続けられるんよー」と感慨深そうに語る方もいらっしゃいました。

昭和のcarにばる 2012の画像 7

昭和のcarにばる 2012の画像

オーナーの許可をとれば、実際に乗ったりもできます!

昭和のcarにばる 2012の画像 6

エンジンルームを大公開している車も。

昭和のcarにばる 2012の画像 17

昭和のcarにばる 2012の画像 20

一部 暴走族風な車もありましたが、エンブレムやナンバープレートの形が少し違っていたり…と車に詳しくない人も見ていて楽しいイベント。

昭和のcarにばる 2012の画像 19

昭和のcarにばる 2012の画像 2

昭和のcarにばる 2012の画像 11

昭和のcarにばる 2012の画像 10

昭和のcarにばる 2012の画像 9

もみのき森林公園で開催された 昭和のCarにばる を見ようと訪れる人達もまた「あこがれの車」に乗っている人が多く、山道を颯爽と駆け抜ける姿もステキ。(バイクの人も多く、駐車場も展示の一部のような感じ!)

行き・帰りの道も含め、一つのイベントという感じ。毎年恒例の行事となりつつあるため、気になった方はぜひ来年にイベントをチェック!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ