ひとり股旅をマツダスタジアムで!奥田民生が広島でSPライブを11月に

奥田民生が再び球場に帰ってくる!ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアムの開催が決定し、広島のホテルで記者発表を行いました

奥田民生が2015年に再び、球場ライブを行う!「奥田民生 ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を広島カープのホームであるマツダスタジアムで2015年11月28日に開催することを会見で発表しました。

ひとり股旅をマツダスタジアムで!奥田民生が広島でSPライブ発表

新球場・マツダスタジアムが誕生してから、この場所でコンサートが開催されるのは今回が初。2004年に広島市民球場でのライブ「ひとり股旅」を開催したのも、奥田民生さんが初でした。

ひとり股旅スペシャルの記者発表は、広島市内のホテルにて開催。思いのほか仰々しい会見に「(発表は)HPで良かったですね(笑)こんな事になるとは…生放送ですか?さっさと終わらせます(笑)」と少し恐縮した様子で会見がスタート。

ads

奥田民生、ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム 発表コメント

――ライブの開催が決まった感想を

開幕というタイミングで皆もう野球モードで申し訳ないんですけど、タイミング的に発表させて頂きました。この事はひとまず忘れて、野球を応援して頂ければと思います。

奥田民生 ひとり股旅をマツダスタジアム 2015

――マツダスタジアムで開催することになったキッカケは?

すでに市民球場や厳島神社とかでやらせて頂いてたので、もう後輩に譲るくらいの気持ちでいたんですが、新球場が出来てですね、万が一…出来たりしますかね??なんていう酔っ払いトークからこんな事になりまして(笑)

奥田民生、2015年11月にひとり股旅 マツダスタジアム

――ポスター撮影は3月2日にマツダスタジアムで行われましたが、その時の印象は?

半袖着てるのは僕だけでしたね。メチャクチャ寒かったです。(球場は)綺麗ですよ!日本じゃないみたい。カッコイイですよね。

――今年のカープ熱 高まってますが?

全国的に、カープの話題がこんなに出る年がありましたか?というくらい。(ちょっと前までは)東京にいて広島の話題といえば、犬(ミッキー)がケガしたとかそれくらい(笑)今年からカープファンになった人もいますよ。黒田選手効果で、カープ男子が増えた気がします。

――優勝してライブを迎えたら、何か特別な事を考えている?

優勝する場合もあるでしょうし、そうでない場合もあるでしょうし、その時の空気に合わせた曲を決めていきたいと(笑)

奥田民生 ひとり股旅 2015

――この後 奥田さんは始球式ですよね?

捕球式です!キャッチャー役ならいつでもやります!50肩がアレなんでね。

奥田民生、始球式ならぬ捕球式

――最後にメッセージを

この度またお騒がせしまして、球場で弾き語りをやらさせて頂くことになりました。広島の方にまたご迷惑を掛けると思いますが宜しくお願い致します。その前に、カープを応援して、今年こそなんとか優勝して頂きたいと。皆で応援したいと思います。

奥田民生 ひとり股旅 2015 inマツダスタジアム

奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム のチケット手配は、SMA☆アーティストにて3月30日12時から先行販売が開始。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP