カップルで銀河クルーズなら、ラヴァーズロック!

クルージングシップ 銀河(広島ベイクルーズ)をカップルで利用するなら、是非チェックしてほしいのが3階デッキにある「恋人達の舵輪」とラヴァーズロック。

瀬戸内海の多島美を、料理をいただきながら楽しむ事ができる 広島ベイクルーズ 銀河(瀬戸内海汽船)。

ランチ・ディナー・ウェディングなど様々な利用ができますが、もしカップルで利用するならチェックしておきたいスポットが。それが、3階デッキにある「恋人達の舵輪」。

カップルで銀河クルーズなら試したい、ラヴァーズロック!

舵輪(だりん)とは、車で言うところのハンドルのこと。カップルがお互いの想いが変わらぬ事を誓いあってハート型の鍵(ラヴァーズロック)をかける、というもの。

銀河のスタッフさんによると、この「恋人達の舵輪」は銀河の隠れた名物ポイントなんだそうですよ。

ads

世界の海で舵をとった舵輪(だりん)に鍵をかけて、恋の舵取りも完璧!?

広島 銀河クルーズ 画像

銀河3階デッキに設置された「恋人達の舵輪」は、オブジェとして作られたものではなく、実際に世界の海を航海する際に利用してきた本物なのだとか。

銀河の舵輪 画像

波が高く荒れたときも、潮の流れが早いところでも常に目的地を目指した舵輪。これに二人で鍵をかけることで、ふたりの“愛の航海”も目的地にたどり着くよう願いを込められているようです。

広島 クルーズ 銀河 画像1

広島 クルーズ 銀河 画像2

ロマンチックなクルージングにプラスアルファできるコネタ。ハートの南京錠は船内にて販売されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP