賑やか、だけど癒される 広島市中区の夜の風景 写真11枚

賑やかな中にも静けさがある、広島市中区の夜の風景。

広島市中区 といえば、会社の事務所があったり
ファッションビルがあったり 本通り商店街があったり
シャレオ(地下街)があったり。

広島市の中心部として最も多く人が集まる場所ではありますが
「水の都」としても知られているように川に囲まれている街。
(三角州の中に発達した都市)

賑やか、だけど癒される 広島市中区の夜

川縁には夜景が映り、静けさ漂う雰囲気が何とも癒されます。
そんな広島市中区の夜の風景を10枚の写真でご紹介します。

ads

広島市中区の夜を、写真で楽しんで。

特に週末の夜は多くの人で賑わう本通商店街。
仕事帰りの人、カップルや友達同士、個性的なファッションの人などなど
広島市中区の夜 風景 画像

そういえば、2007年頃に「本通ヒルズ」なるものもオープンしました。
広島市中区の夜 風景 画像2

広島パルコ。広島のトレンドを発信します。
広島市中区の夜 風景 画像7

中央通り、特徴的なキリンビールの看板です。
広島市中区の夜 風景 画像6

広島市中区の夜 風景 画像5

広島市内を150円で移動することができる
市民の足、広島電鉄(広電)。
広島市中区の夜 風景 画像9

広電の真下も通る、紙屋町シャレオ(地下街)
広島市中区の夜 風景 画像3

基町クレド(パセーラ)は中央広場で様々なイベントも行われます。
広島市中区の夜 風景 画像10

元安川の夜景。穏やかな水の流れでとても静か。
原爆ドームは夜になるとライトアップされます。
広島市中区の夜 風景 画像11

賑やか、だけど癒される空気も持つ広島市中区。
少し足をとめて、ゆっくりと感じてみてください。

広島市中区の夜 風景 画像8

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP