本格インドカレーのお店 スーリヤ、とろりチーズナンが人気

インド人シェフが腕をふるう本格インドカレーのお店、スーリヤ。お店は広島市西区庚午にあり草津駅からも徒歩圏内。スーリヤセットが定番メニューでチーズナンが人気

インドカレーのお店・スーリヤ(Surya)は、広島市西区庚午南のマンションの1Fにあるお店。厨房ではインド人シェフたちが腕を振るっており、本場のインドカレーが味わえます。

本格インドカレーのお店 スーリヤ、とろりチーズナンが人気

メニューはとても豊富で、様々なカレーやナンの種類から選ぶことが出来ます。また、お店の名前がついているスーリヤセット(1240円)が人気の定番メニューとのことで、そちらを頂いてみました。

ads

スーリヤのメニューはボリュームたっぷり!

スーリヤセットには、チキンカレー、タンドリーチキン、サモサ、パパド、ナン(プレーン)またはライス、サラダ、ソフトドリンクが付いています。

スーリヤセット、サモサやパパドなどインドの伝統料理が並ぶ

先に出てくるプレートには、タンドリーチキン、サモサ、パパドとサラダが並んでいます。

スーリヤセットのサモサ
手前がサモサ

サモサとは、ターメリックなど香辛料で味付けされたマッシュポテトが薄い皮で包んで揚げてあるもの。インドの軽食の1つで、優しい味付けですがけっこうお腹にたまります。パパドは、豆から作られた薄いチップスのような食べもの。

スーリヤのチキンカレー

そして、こちらがプレーンパンとチキンカレー。ナンはかなり大きくて、外はパリッと中はふっくら。少し甘みもあります。焼きたてが提供されるため、とても美味しく頂けます。

スーリヤセットのカレーとナン

カレーとナン(プレーン)を横に並べてみたところ。ナンの大きさが分かるでしょうか。スーリヤセットには通常 プレーンのナンが付いてきますが、プラス100円~200円で好みのナンに変更することが可能。

店員さんおすすめのチーズナンも頂いてみました。

スーリヤのチーズナンが美味

これはチーズ好きにはたまりません。チーズナンをオーダーしたら、まず最初の一切れはぜひ、カレーを付けずに頂いてみてください。

スーリヤセット、ドリンクはラッシー

ドリンクは各種ソフトドリンクのほかに、ラッシーやチャイなどインドのドリンクメニューも。こちらのラッシーはサラリとしたタイプでした。

インドカレー、スーリヤ 広島市西区庚午の草津駅そば

スーリヤはメニューが豊富なカレー店なので、いろんな種類のカレーやナンを試してみたくなりますが、スーリヤセットを注文するとかなりボリュームがあるため 追加注文される場合はお気を付けを。

名称 スーリヤ(Surya)
住所 広島県広島市西区庚午南2-37-14 ラフォーレ庚午南1F
時間 11時00~15時(LO 14時30分)/ 17時~22時(LO 21時30分)
問合せ 082-271-0141
備考 全席禁煙。駐車場はお店の前に数台分あり

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP