狄(てき)、横川ガード下に串焼きがおいしい店

JR横川駅のガード下で、いい香りを漂わせている串焼き店・狄(てき)。横に長く伸びるカウンター席のみの店内には、早い時間からお客さんでいっぱいです。

JR横川駅からすぐ、ガード下にお店を構える串焼のお店 狄(てき)。

狄(てき)、横川ガード下に串焼きがおいしい店

夕方になると明かりが灯り、お肉を炭火で焼くいい香りが漂ってきます。

横川 狄(てき)、焼き鳥や串焼きの店

ガード下ということで、奥行きはなく店舗は長細く横に広がる間取りになっています。

横川 狄の入口

ads

ポン酢のタレで、幾らでも食べられる串焼き

狄の店内に入ってみると、横一列にのびる長いカウンター席のみとなっています。店内はいつも早い時間からお客さんでいっぱい。

狄(てき)の店内の様子

カウンター席のうしろに、1人がぎりぎり通れる通路。端から端までは、結構な長さがあります。

横川 焼鳥 狄(てき)の店内の様子

席に着くと、つきだしのキャベツが大きめの平たいお皿にたっぷり盛って出されます。

狄(てき) つきだしのキャベツはおかわり自由

このキャベツはおかわり自由の食べ放題で、少なくなるとマスターや奥さんがたっぷり追加してくれます。

串焼きがおいしい、横川の狄(テキ)

そのキャベツの上に、注文した串を置いてくれます。こちらの串焼きには、ポン酢ベースのタレをかけてくれます。そのため、何本頼んでもあっさりと食べられるのが嬉しい。

シソ巻き、横川の狄(テキ)

人気は、シソ巻きやサガリ・牛てきなど。

横川駅ガード下、串焼き 狄(テキ)

スタッフは全員元気がよく、気さくに話しかけてくれます。

横川の串焼き店、狄(てき)

こちらの店主・梁川さんは、元プロ野球選手だったのだそうで、1962年から阪急ブレーブス(現オリックス)に在籍。その後、カープにも1年いたのだとか。

もともと広島出身ということで、引退後は横川にこちらのお店を構えて営業。今でも串焼の人気店として多くのファンを抱えています。

串焼 狄(てき)
住所 広島県広島市西区横川町3丁目2-11
時間 17時~
問合せ 082-237-2271
備考 定休日は、日曜・祝日と第1月曜日、第3月曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP