ゴッドバーガー 広島市 横川の名物店が リニューアル!

広島市 西区 横川 に昔から親しまれているハンバーガーの店、ゴッドバーガー !2010年8月初旬にリニューアル オープンした!ということで早速お邪魔してきました。ゴッドバーガー は30年以上もの間横川 駅の近くの ハンバーガーショップ としてこの地を守り続けてきた名物店。

ゴッドバーガー 閉店画像

広島市 西区 横川 に昔から親しまれているハンバーガーの店、
ゴッドバーガー。そんな人気ご当地ハンバーガーショップ
ゴッドバーガーが、2010年8月初旬にリニューアル オープンしました。

ゴッドバーガー 広島市 横川の名物店

広島のオモシロバーガーは他にも!

ゴッドバーガー が、広島で最初のハンバーガー の店だ!と言われていて、ゴッドバーガー を立ち上げる前、このお店は広島初上陸のモスバーガー(FC店)だったようです。

その後1年でFCから離脱し、オーナーさんがこの場所に自分の店を 立ち上げてた。これが今のゴッドバーガー なのだそうです。

横川駅から徒歩1分。コンクリートの、スタイリッシュな風貌に生まれ変わった ゴッドバーガーにお邪魔してきました。

ads

そんな ゴッドバーガーに、行ってみた。

ゴッドバーガー は限定生産の売り切り制。ちょっとお店に行く時間が遅いと、「品切れです。閉店」という看板が出されて閉店していることが多々ある人気店。筆者もその洗礼を受け、リニューアル前には入店すら出来ないでいましたがお昼前頃に行くとまだ営業中でした!

新しくなった外観は、意外やコンクリートうちっぱなしの建物で、ちょっとオシャレな感じに変身しています。

広島市横川 ゴッドバーガーの外観

広島市横川 ゴッドバーガーの外観2

店内には2人がけのテーブルが4席。ウェーティング用のイスが2つ。

広島市横川 ゴッドバーガー 店内の様子

どちらかといえば、客席よりもキッチンの方が広い感じ。

広島市横川 ゴッドバーガー店内の様子5

昼時というだけあって、次々にお客さんは入ってきてあっという間にギューギュー詰め。お店の中は小さいので、席が開いていなければテイクアウトした方がよさそうです。

バーガーの種類は18種類。どれにしようか迷ってしまいますが今回は ロイヤルゴッド(780円) と、ビーフデミバーガー(590円)を注文!

広島市横川 ゴッドバーガー メニュー表

サイズも選べて(R)/(M)/(J)の3種類。Rから順に金額が高くなっているので、レギュラー/ミドル/ジャンボ という感じでしょうか(?)

今回は(R)サイズで単品注文。ドリンクはペットボトル(各150円)とパックのジュース(各100円)又は、カップで出てくるタイプの自販機で購入するようです。

広島市横川 ゴッドバーガー ドリンクのメニュー表

ハンバーガーショップは数あれど、初めて体験するシステムです。

運良く席が空いていたので、店内でいただきました。しばらく待っていると、注文していたハンバーガーが運ばれてきました。

「おいしいものが好きですか?」というメッセージがプリントされた紙に包まれたバーガーたち。

広島市横川 ゴッドバーガーの商品

広島市横川 ゴッドバーガー おいしいものが好きですか

「きれいなお姉さんは好きですか?」的なキャッチフレーズです(笑)

中身がこぼれてしまう為か?2枚重ねの上に包まれています。また、ハンバーガーは厚みがあるので、串刺しにされています。

広島市横川 ゴッドバーガーは串が刺してある

大手バーガーショップと比べると時間はかかりますがアツアツで登場。手作り感があってパンも美味しそうです。(パンは、「アロフト」のパンだそうです)

広島市 横川の ゴッドバーガー 画像1

ロイヤルゴッド の中身は、千切りキャベツ・ベーコン・レタス・卵、チーズにトマト。そして「お好み焼き?」と思わせるような味のオーロラソースのようなソースがかけられています。

広島市横川 ゴッドバーガー ロイヤルゴッド1

広島市 横川の ゴッドバーガー ロイヤルゴッド2

ロイヤルゴッドのコンセプトはお好み焼き とのことで「地元色を出したい」と考案されたハンバーガー。オーロラソースに見えたあのマヨの色は、お好みソース+マヨネーズだったようです。

そして、食べる前からすでにこぼれ出している「デミソースのバーガー」。
広島市 横川の ゴッドバーガー デミソース

ビーフデミバーガーは、卵もトロトロ。パンも熱々で美味しいです。
広島市 横川の ゴッドバーガー デミソース

パンに挟まれている具の量は種類によりけりですが、Rサイズは普通の大きさ。さらに大きいサイズはどれくらいあるのか?はお店で直接聞いてみてください。

チェーンのバーガーショップに比べると価格は高い方ですが学生さんも多くリピーターも多いようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP