ファームノラ、北広島・森の中の手作りレストラン

広島県・北広島町の「ファームノラ」は手作りチャペルなど結婚式場を併設する、森の中のレストラン。木陰のテラスなどで石窯ピザやシフォンケーキ等が頂けます。

春夏秋冬それぞれに豊かな自然を体感できる北広島(広島県山県郡)。八幡高原の森の中には、手作りのレストラン「ファームノラ」があります。

ファームノラ、北広島・森の中の手作りレストラン

森の中に佇むファームノラは、ピザやシフォンケーキがいただけるレストランを中心に、パーティー会場など結婚式場や、手作りのターザンロープやドッグランなど「あそび場フィールド」を敷地内に含んでいます。

国道191号線沿いにある小さな看板を頼りに、森の中に進んでいくと建物が見えてきます。

ads

いっぱいの緑や鳥のさえずりなど、自然を堪能する「ファームノラ」

北広島 ファームノラ テラス席

森のレストラン「ファームノラ」は、オーダーがセルフ式。メニューの中から注文するものを選んで伝票に書きこみ、お店のスタッフに手渡してオーダーするというスタイル。

北広島 ファームノラ オーダーの仕方

ここでは、燻製や炭火焼きなどの一品ものから、石窯ピザ(平日は事前に電話予約が必要)・パスタ・チーズオムレツ・ボルシチなどの煮込み料理・カレー、ケーキセット(1種類)などがいただけます。

注文したのは、1ピースに1種類の野菜を乗せたワイルドな「石窯ピザ(ノーマル)1350円」※単品注文でもサラダ付き

北広島 ファームノラ 窯焼きピザ

北広島 ファームノラ 窯焼きピザ2

シフォンケーキと飲み物がセットになった「ケーキセット 650円」。

北広島 ファームノラ シフォンケーキ

店内にも数席ありますが、天気の良い日には、ぜひテラス席で頂きたいロケーションです。

小高い場所に建つレストランスペースからは敷地全体をぐるりと見渡せ、

北広島 ファームノラ ドッグラン
テラス席のすぐ下はドッグラン

頭上には風にゆれる木々の葉の間からキラキラと木漏れ日。のんびりと食事をしていると、ここで飼われている羊「ミーゴ」の鳴き声が聞こえてきます。

北広島 ファームノラ 羊

レストランの横にはチャペルとパーティー会場を持つ「森の中の結婚式場」。

北広島 ファームノラ レストランの横に結婚式場

街なかにも “森を演出” して緑の多い式場もありますが、こちらはリアルに高原地帯の森の中に作られた手作りの式場。自然の中で式を挙げたいという方に選ばれているようです。

このほか、2017年に向けてピザ焼き体験や料理教室を行う新しい建物や「マウンテンバイクパーク」なども予定されているとのこと。

北広島 ファームノラ 全景

ファームノラ
住所 広島県山県郡北広島町東八幡原256-1(地図
営業時間 平日:11時~17時/土日祝:10時~日没 ※ピザは11時~
定休日 不定休(要問合せ)
問合せ 0826-37-0323

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 山県郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP