カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.03.25 Mika Itoh /最終更新日:2020.03.25

鯉のぼりが泳ぐ!熊野町の深原地区公園

深原地区公園は、広島県安芸郡熊野町にある公園で、小さな子供向け遊具や展望広場、グラウンドなども有り。春には桜や芝桜、5月周辺には沢山の鯉のぼりが泳ぐ姿も見られる。

沢山の鯉のぼりが、気持ち良さそうに泳いでいる風景が熊野町にありました。

鯉のぼりが泳ぐ!熊野町の深原地区公園

ここは、深原地区公園。ちびっこが楽しめる遊具付き「こども広場」、山の斜面を使った「いこいの広場」や、野球などができる「グラウンド」、

熊野町の深原地区公園

小高い場所につくられた「芝生公園」と「展望広場」、そして駐車場やトイレが完備された、緑豊かで美しい公園です。

熊野町の深原地区公園マップ

深原地区公園では、毎年5月に鯉のぼりが登場するようですが、今年は少し早いのか、3月下旬にはもうお目見えしていました。

熊野町「深原地区公園」の鯉のぼり

以下の動画は、深原地区公園の鯉のぼりの様子。


この日、とてもよく晴れて雲もない青空。丁度いい風もあり、まさに鯉のぼり日和。

深原地区公園で鯉のぼり

優雅に空を泳ぐ姿が、なんとも気持ち良さそうでした。

深原地区公園、手入れの行き届いた広島・熊野の公園

公園は綺麗に保たれていて、この時も公園を手入れされている方の姿もありました。所々にベンチも用意されているので、ポカポカ陽気の日にお弁当を持ってきて、まったり過ごすのも楽しそう。

熊野町 深原地区公園、春には桜やツツジ・芝桜なども

このほか、春は桜やツツジ・芝桜などのお花も楽しめるとのこと。

熊野町 深原地区公園
住所 広島県安芸郡熊野町新宮二丁目13450
施設 グラウンド、管理棟、子ども広場、憩いの広場、芝生広場、トイレ、倉庫、展望広場、東部地域健康センター
駐車場 無料 50台分あり
問合せ 082-820-5580 管理者 特定非営利活動法人きらら会
備考 グラウンドや管理棟など、有料施設の利用は問合せを。
周辺 安芸郡グルメ / 安芸郡スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ