カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.09.26 伊藤 みさ /最終更新日:2018.10.31

広島カープがリーグ優勝で3連覇、V9達成おめでとう!!

広島カープが、球団史上初のリーグ3連覇でV9達成へ! 2018年9月26日、天候などに悩まされながらも今年は地元・広島で優勝を決めてくれました!おめでとうございます!!

広島東洋カープが2018年9月26日、地元・広島のマツダスタジアムでセリーグ優勝を果たし、球団史上初の3連覇を成し遂げました!

広島東洋カープ 優勝おめでとう!3連覇V9!

今日のカープは、昨日・一昨日のうっぷんを晴らすかのように打線が爆発!大量得点でヤクルトに大差を付け、優勝を決めました。

2016年には25年ぶりのリーグ優勝、2017年は8月初旬に球団史上最速のマジック点灯で2連覇へ。

3連覇を狙う今年のカープは、ドラフトで指名重複するも中村選手を獲得し、ファームから1軍まで注目を浴びるシーズンとなりました。

2018年、チームは順調に勝ち進め、マジックが点灯してから連敗もありましたが、セリーグでダントツ首位をキープ。いよいよ優勝が決まるか!?という時になって天候に恵まれない日が続き、ファンもやきもき。

悪天候中の試合では選手の怪我も心配されましたが、大きな故障者なく三連覇へと導いてくれました。

一方、4月にはカープOBの “鉄人”衣笠祥雄さんの死去され、7月には広島にも甚大な被害をもたらした「平成30年西日本豪雨」など、広島に悲しい出来事もありました。

そんな中、カープの活躍は広島の街に元気を与え続けてくれます。どの試合も全力で戦う選手たちの姿が、今年も多くの人に勇気と元気を与えてくれました。

2018シーズンで新井選手の引退も決定しているということもあり、何としても今年はCSを勝ち抜いて、悲願の「日本一」を掴みとってほしい!

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ