忍者スタンプ

公開日:2018.01.18 伊藤 みさ /最終更新日:2018.01.18

カープレターセット、かわいいイラストで嬉しいお便り

貰って、使って、2度うれしいカープレターセット。地元広島の企業がつくったカワイイグッズです。スタジアムやグッズショップでは売ってないちょっと乙な文具

カープの地元広島から、カープコラボのレターセットが発売されています。

キャラクターブランドTIPS(ティップス)とカープがコラボしたカワイイイラストが特徴です。

カープレターセット、かわいいイラストで嬉しいお便り

マツダスタジアムでカープを応援している真っ赤な観客たちをイメージさせる、ファンにはたまらないレターセット。

カープ×TIPSコラボのレターセット

宛名を書き入れる面はバックスクリーン風!

封筒は再利用も!相手の喜ぶ顔を想像しながら投函

この「CARPxTIPS レターセット」はもちろんカープ公認商品。パッケージには証紙が張り付けてあります。

セットの中身は【便箋4枚・封筒2枚・宛名シール2枚】で759円(通販で送料別)。

カープ×TIPSコラボのレターセット 中身

欲を言えば4~5セットくらいは欲しいところですが、このお手紙をもらうと喜んでくれそうな人へお手紙なら個人的には奮発したい。

封筒はクリアファイルのようなPET素材のため、水に強く再利用も可能。

カープ×TIPSコラボのレターセット 封筒は再利用OK

このため、封筒の宛名面は直接書き入れるだけでなくシールにして後からはがせるようにしてある所が細やかな心遣いです。

お手紙を手渡しするならそのままでOKですが、簡単に開封できるようになっているため、ポストに投函するなら上からシールを貼っておくほうがよさそうです。

カープ×TIPSコラボのポストカードタイプのシールも

レターセットのほか、同シリーズのグッズに「CARPxTIPS シートシール」もあり。

カープ×TIPSコラボのシートシールもある

こちらは普通のシールだと思いきや、裏側はポストカードになっているので、切手を貼ればそのまま送ることもできる!

カープ×TIPSコラボのシートシールはポストカード

貰って使って、2度嬉しいアイデア商品です。

これらのグッズを販売するのは、広島県福山市に拠点を置く丸天産業(ROUND TOP)。マツダスタジアムやグッズショップでは販売していないとのこと。筆者は楽天で購入、公式サイトでも販売。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

ページ上部へ