忍者スタンプ

公開日:2018.01.19 Mika Itoh /最終更新日:2018.01.19

JR油津駅を日本一のカープ駅に!宮崎キャンプ最寄り駅が真っ赤に染まる

宮崎県日南市、カープが春季キャンプを行うこの地で最寄り駅を「カープ油津駅」として2018年2月に生まれ変わると発表。駅舎は赤く染まり、カープ列車も走らせる。

広島カープの日南キャンプを行う球場の最寄り駅であるJR油津駅を「日本一のカープ駅にしたい」と、2018年2月4日の完成を目指し計画が進められています。

JR油津駅を日本一のカープ駅に!キャンプ最寄り駅が真っ赤に染まる

この企画を進めているのは、JR九州や日南市・地元の有志たちで結成した「日本一のカープ駅をつくる会」。カープファンに呼びかけクラウドファンディングで目標額の200万円を超える資金も集められた。

もともと白かった駅舎の外観などを赤く塗り、駅舎の正面入口側にはカープロゴを入れ、カープ坊やのタペストリーも掛けられる。JR駅まるごとカープ色に染まる。

カープ油津駅に向けてカープ列車も走る!

油津駅は「カープ油津駅」に生まれ変わる2018年2月4日に、オープニングセレモニーを行う予定。

宮崎のカープ駅(JR油津駅)完成イメージ
宮崎のカープ駅(JR油津駅)完成イメージ

オープニングセレモニーは形式的なものではなく、カープへの想いを全面に打ち出したものにしたい考え。

また、宮崎駅から油津駅に向け臨時チャーター便のカープ列車も準備。カープ列車は内装を赤く染め、列車の先頭部分にカープ仕様のヘッドマークが取り付けられるとのこと。

広島カープの2018年春季一軍キャンプは、日南が2月1日~2月14日、沖縄が2月16日~2月27日までとなっています。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ