カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.10.19 伊藤 みさ /最終更新日:2018.10.19

カープ、日本シリーズ進出決定!日本一への挑戦権得る

広島カープが2年ぶり、ついに日本シリーズ進出の切符を手に入れました。この日、パブリックビューイング会場でカープを応援していたファンたちの様子もお届け。

広島東洋カープは2018年10月17日から始まったクライマックスシリーズファイナルステージに臨み、19日の夜、地元広島で勝利し日本シリーズ進出を決めました!!

カープ、日本シリーズ進出決定!日本一への挑戦権得る
勝利の瞬間を喜ぶファン / ゆめタウン廿日市

対戦したのは、レギュラーシーズン3位の巨人。CSファーストステージを勝ち抜き挑んだファイナルステージでしたが、カープのリーグ制覇アドバンテージ1勝に加え、3戦3勝のストレート勝ち。カープが優勝を決めてからCSファイナルまでは時間があいたものの、リズムも雰囲気も壊すことなく勝ちを積み重ねた。

2018 広島カープ CS突破、日本シリーズへ
あと1人…。新井選手と共に見守るファン

得点を先行されても終盤の逆転劇、さらには今季で引退表明した新井選手の同点打+菊池選手の3ランHRで熱い抱擁!という感動の場面が限定Tシャツで発売されるなど、皆の記憶にも残る試合も。

広島東洋カープ、リーグ覇者・CS勝者として文句なしの日本シリーズ進出です。

パブリックビューイング会場でも勝利に湧くファン!

日本シリーズ進出を決めた10月19日、“いよいよ決まるぞ!” という高揚の雰囲気から多くのファンが球場のほか、市内やお茶の間、パブリックビューイング会場などで試合を見守りました。

ゆめタウン廿日市で広島カープのパブリックビューイング
ゆめタウン廿日市店のパブリックビューイング会場に集まったファンたち

この日の広島のナイター中継は広島テレビ。解説を黒田博樹氏が務めるなど豪華な顔ぶれ。丸選手の第2号HRなどでカープリードで迎えた8回には菊池選手のスーパープレーが飛び出し、球場がどよめきました。

カープリードで9回、フランスア投手が巨人打線を危なげなく抑え勝利を決めた瞬間、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。

以下は、ゆめタウン廿日市のパブリックビューイングの様子(早送り動画)


今シーズンで退任を発表している巨人高橋監督はファンに向かって一礼、緒方監督との握手を交わし、真っ赤に染まった会場からも大きな拍手が送られました。

この後、緒方監督はインタビューで「プレッシャーを感じながらも、力を存分に発揮してくれた。本当にすごい選手たちです!」とコメント。試合後の優勝セレモニーではシャーレの授与ほか、最優秀選手賞が発表。広島東洋カープ菊池選手がその栄冠を手にしました。

2年ぶりの日本シリーズ進出が決まり、高揚感に満ちた広島。この勢いで、今年こそ悲願の日本一を!

日本シリーズチケット抽選・発売方法

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ