カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.05.02 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.18

レア?!高速道路のセブンイレブンでは、店頭でソフトクリーム販売あり!山陽道のセブンカフェで

山陽自動車道のパーキングエリアに入るセブンイレブンには、高速道路のSAやPAで人気のソフトクリームの販売もあり。沼田PAのセブンイレブンで提供開始しており、メニューは3種類。

コンビニのソフトクリームといえば、品数が多いミニストップが有名ですが、セブンイレブンのセブンカフェにも登場しています。

レア?!セブンイレブンの店頭マシーンで作るソフトクリーム、広島のセブンカフェで販売

セブンイレブンでも冷凍コーナーではこれまでも、袋やカップのソフトクリームを販売していましたが、注文後にマシーンからアイスクリームをコーンにのせて作ってくれるこのタイプを見たのは、筆者は初めて。

ソフトクリームの提供開始をしていたのは、山陽自動車道 沼田パーキングエリア(下り)に2019年4月に誕生したセブンイレブン。

沼田パーキングエリア セブンカフェでソフトクリーム販売開始

ここのセブンカフェコーナーには新たに『ソフトアイス』の名前で、バニラ、チョコ&バニラ、抹茶 の3種類のメニューが登場しています。コーンはサクサクのワッフルコーンが使用されています。

近所のセブンイレブンを数件まわってみましたが、今のところセブンカフェでソフトクリームの販売をしているところは無く、まだ珍しいのではないでしょうか。

ソフトクリームといえば、高速道路のSA・PAでは人気の鉄板メニューであるため、試験的に導入されているのかもしれません。

気になる方は、沼田パーキングエリアまたは、ネクスコ西日本のPA・SAにあるセブンイレブンでチェック!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ