カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/04/20 伊藤 みさ │更新:2021/04/20

ラーメン十五夜、超ボリュームのチャーシューで麺が見えん♪祇園ザ・ラーメン継承の新ラーメン

チャーシューが特盛で登場!広島祇園 ラーメン十五夜の「元祖花びらチャーシューメン」を体験してきました。チャーシュー好きは要チェック!

広島経済大学やイオンモール広島祇園といった、様々な世代が入り混じる 広島市安佐南区祇園に、
ラーメン十五屋 が2021年1月にオープンしています。

ラーメン十五夜、超ボリュームのチャーシューで麺が見えん♪祇園ザ・ラーメン継承の新ラーメン
ラーメン十五夜の「元祖花びらチャーシューメン」

ラーメン十五夜は、このエリアで有名だった「ザ・ラーメン(2017年末に閉店)」のレシピに手を加え懐かしさを残しつつ新たなラーメンを提供するお店。

広島祇園 ラーメン十五夜 店舗外観

“あの”チャーシューメンを彷彿とさせるビジュアル「元祖花びらチャーシューメン」を看板メニューに、腹ペコの学生などのおなかを満たしています。

麺が見えないほどのチャーシューで覆われた丼がインパクト大!

今回、ラーメン十五夜で注文したのは「元祖花びらチャーシューメン」と「塩バターラーメン」。

広島祇園 ラーメン十五夜 元祖花びらチャーシューメン

その名の通り、丼の上に花びらの様にひろげられたチャーシュー!チャーシューの数を数えてみましたが、大小あわせて軽く20枚くらいは乗っていました。

やわらかチャーシューは脂身もあり、しっかりと味付けされているので

白ごはんとチャーシューだけでごはんがたべられそうな感じ。

たっぷり青ネギの下にはもやし、きくらげ。スープは公式によると「醤油豚骨」とのことですが、個人的には想像より少しあっさり目に感じました。

麺にたどり着くまでには、チャーシューをかき分けていくほど!さらに丼の下にも隠れていましたよ。

塩バターラーメンは、溶けたバターがスープに交ざって香りが立ち、新しい印象に。

広島祇園 ラーメン十五夜 塩バターラーメン

広島祇園 ラーメン十五夜 塩バターラーメン2

広島祇園 ラーメン十五夜 塩バターラーメン3

こちらにもチャーシューは5枚くらい乗っていて、他店に比べてチャーシューは全体的にたくさん入っている感じ。

この日は2名で訪れ、「花びらチャーシューメン」のチャーシューをシェアしていただきました。

一人で食べるにはかなりのボリューム!メニューには「ちょい増しチャーシュー」「ミニ元祖花びらチャーシュー麺(麺半玉)」「麺大盛り」「麺ダブル」など多いも少ないも注文時に調整できそうなので、量が気になる方はお店の方に聞きながら注文するとよいかもしれません。

広島祇園 ラーメン十五夜 餃子
タレをこぼしたのは筆者です。ごめんなさい(笑)

広島祇園 ラーメン十五夜 店内の様子1

広島祇園 ラーメン十五夜 店内の様子2

広島祇園 ラーメン十五夜 外観画像2

広島祇園 ラーメン十五夜
住所 広島県広島市安佐南区祇園3丁目7-23
営業時間 11時~21時(L.O 20時45分)
定休日 第一水曜日
駐車場 店舗向い側に無料5台分あり
問合せ 082-962-6755
備考 入口横にテイクアウト専用の窓口あり
周辺 安佐南グルメ / 安佐南スポット / おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

ads