忍者スタンプ

西条駅前ロータリーにバスやタクシーの「乗り場屋根」きめ細かい思いやり

綺麗になったJR西条駅の駅前広場で「のりば屋根」の工事が行われています。これは、バスやタクシーの乗り場から車内に乗り込む時に雨に濡れるのを防ぐため補助的に付けられる屋根。

JR西条駅の南側駅前広場のロータリーに、駐車場などの「乗り場屋根」の設置工事が進められています。

西条駅前ロータリーにバスやタクシー乗り場屋根、きめ細やかなおもてなし

JR西条駅前広場のロータリー駐車場でバスやタクシーを待つスペースにはもともと屋根が設置させていましたが、

今回の工事では、車内に乗り込む際に雨に濡れないようにするために、補助的に設置される屋根が取り付けられています。

JR西条駅前のバス乗り場に、補助の「のりば屋根」

濡れるのは、バスやタクシーのドアに入るほんの一瞬のような気がしますが、足の不自由な方や年配者などは座るまでに時間がかかるため、結構濡れてしまう。これを防ぐために設置されるものと思われます。

西条駅前のバス乗り場に、補助の「のりば屋根」
なんという優しさ…!

日本らしいきめ細かい心配りに、ちょっと感動しました。

綺麗になった西条駅前
綺麗になった西条駅前

この工事は、JR西条駅前で2018年2月9日まで行われる予定となっています。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.11.10 07:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP