カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/05/02 伊藤 みさ │更新:2021/05/02

とれたて元気市広島店が建替え、カフェ・総菜追加でリニューアル

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 安佐南区 スポット 観光

JA全農ひろしま直営の販売所「とれたて元気市 広島店」が2021年10月にリニューアル予定。建替え工事を行いつつ、営業も続けています。

広島県内のとれたて農畜産物・加工品を販売するJA全農ひろしま直営の販売所
とれたて元気市 広島店(広島市安佐南区)が2021年秋のリニューアルオープンに向け、建替え工事を行っています。

とれたて元気市広島店が建替え、カフェ・総菜追加でリニューアル
2021年4月時点での店舗外観

建替え工事は、営業をしながら進められています。

とれたて元気市 広島店 工事の様子

筆者が訪れた時は店舗の横で基礎工事などが行われていました。このため駐車場の一部が使用できなくなっていますが、それでも平日では十分なくらいのスペースが確保されています。

土日の開店時~正午あたりにかけては混雑するため、感染症拡大防止のため分散利用・少人数での来店が呼びかけられています。

とれたて元気市 広島店、新鮮な地元食材が豊富に揃う

とれたて元気市には「広島店」と「となりの農家店」の2店舗があり、となりの農家店(東広島市)は、県内のJA直売所としては最大級の規模で2019年5月にオープンしています。

広島市安佐南区にある「とれたて元気市 広島店」は、平屋建ての店舗に花や野菜のほか、お米・肉・魚・果物・加工品がズラリ!

とれたて元気市 広島店 店内の様子

とれたて元気市 広島店 店内の様子2

とれたて元気市 広島店 店内の様子3

とれたて元気市 広島店 店内の様子4

とれたて元気市 広島店 店内の様子5

地元食材が豊富で、目新しい加工品なども並んでいます。

とれたて元気市広島店 リニューアル店舗イメージなど

広島店のリニューアルオープンは2021年10月予定、現店舗解体・駐車場整備完了は12月上旬予定 となっています。

とれたて元気市 広島店 リニューアル後のイメージ

現在は平屋建ての「とれたて元気市 広島店」ですが、改装後のイメージ図は2階建てのようにも見え、現店舗よりも売り場面積は2割拡大するとのこと。

リニューアル後には、新たに総菜コーナー・カフェが加わるとしています。

とれたて元気市広島店
住所 広島市安佐南区大町東2丁目14-12
営業時間 9時~18時
駐車場 無料あり
定休日 盆・年末年始休業の場合あり
問合せ 082-831-1831
関連 産直市に関するその他の記事
周辺 安佐南グルメ / 安佐南スポット / おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 スポット 観光 』の一覧

ads