公開:2017/09/26 伊藤 みさ │更新:2017/09/26
呉 巴屋、アイスもなかで愛された店舗が閉店へ
広島県呉市の老舗、巴屋が店舗(本店、駅ビル店、広店)を閉店。人気の「アイスもなか」「とりめし」は製造を続けるが、店舗は2017年9月26日をもって閉めるという。
60年以上もの間、呉市民を中心に愛され続けてきたアイスもなかの「巴屋」が2017年9月26日に閉店。
巴屋は、本店(呉市中通)、駅ビル店(呉市宝町)、広店(呉市広大新開)と3つの店舗を展開していましたが、すべての店舗を閉店。
「店舗営業が年々厳しくなってきた」と9月初旬にSNSやブログで閉店を告知しており、分かれを惜しむファンが店に詰めかけているという。
巴屋の店舗では、閉店前日から2日間、全商品半額で販売。商品もスタッフも増やして最後を迎える。
なお、アイスもなか・とりめしセットの製造は継続。ネットショップや県内一部のイズミ・フジ・フレスタ・藤山など多くのスーパーや観光施設などで販売。県外にも取り扱いがあるとのこと(アイスもなか販売店)。
また、呉市阿賀北のYショップ・呉市中通の「丼&串揚げ たまや」では今後も詰めたてが食べられるそうです。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 呉海自カレー・呉グルメフェスタ2023、呉基地で4年ぶり開催
- 呉阪急ホテルビアガーデン「スカイビアテラス」ホテル6階でBBQ!
- くろんぼ屋、ゆめタウン呉に西条の名物店がオープン
- 艦隊のシェフ×呉海軍グルメ【コラボ】掲載メニューが呉市内で食べられる
- 中元本店の直営店「トビキリ本舗」ちりめん・広島菜キムチ等、呉のトビキリ産品を
- cafe SLOW(スロウ)倉橋島と南国風の雰囲気が混ざり合う愛され海辺カフェ