公開:2020/02/24 伊藤 みさ │更新:2020/02/24
呉のモーニングうどん「一心」閉店、呉細うどんの老舗
- タイトルとURLをコピー
- 呉市 グルメ
呉のソウルフード「細うどん」の店として有名で老舗の一心が閉店する。2020年2月末までは7時30分~15時までの営業で、麺がなくなり次第終了する。
広島県呉市の老舗うどん店「一心」が、2020年2月末日をもって閉店する。
一心は、朝の7時30分からの早朝営業を行う店で「モーニング」として利用する人も多い、呉の名物「細うどん」の老舗店で創業は1940年。
呉の細うどんは、その昔 時間に追われていた旧海軍や工員にすぐ提供できるようにと誕生したご当地グルメ。一心は、その「細うどん」の代表的な店ともいわれています。
店頭には閉店を告げる張り紙が出され、店主が以下のようにコメントしています。
閉店のお知らせ
長年の間、一心うどん店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら諸事情により2020年2月29日をもちまして閉店する運びとなりました。開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。 店主
一心の営業は、2020年2月29日までで定休日は火・水曜日。営業時間は7時30分~15時までだが、麺がなくなり次第終了。なお、2月24日は臨時休業となっている。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 呉基地の艦艇一般公開も!呉海自カレー・呉グルメフェスタ2024
- 旧グリーンピアせとうち内にシャトレーゼ売店先行オープン
- 花火も見える!呉阪急ホテル ビアガーデンがスタート
- 甘加羅(あまから)呉の老舗店は かき氷が通年食べられる、レトロな雰囲気漂う甘味処
- 瀬戸内ビアテイスト レモン、広島の蔵元からノンアルコールビールが登場
- ドライブイン灘、海上レストランばりの景色と豊富すぎるメニュー!レトロ店内でまったりと