カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/06/05 伊藤 みさ │更新:2021/06/04

大人のレモン 焼肉のタレ、重い脂身でもサッパリイケる

レモンの酸味が効いた「大人のレモン 焼肉のタレ」赤・白。脂身が胃に重くなってきた世代にも、さっぱりレモンが食欲を増してくれそうなタレです。広島県呉市でお味噌の老舗蔵元・よしの味噌から。

よしの味噌(呉市吉浦本町3丁目2-20)から、広島レモンを使った焼肉のタレ「大人のレモン 焼き肉のタレ」が販売されています。
よしの味噌は、広島県呉市で最古参のみそ蔵元(大正6年創業)。

大人のレモン 焼肉のタレ、脂身が重くてもサッパリイケる

焼き肉のタレは、特製ピリ辛味噌+広島県産レモン果汁の「赤」と、塩麹+広島県産レモン果汁の「白」の2種類で、

よしの味噌 大人のレモン 焼肉のタレ(赤・白)

赤はコチュジャンがしっかりきいた感じの辛口タレで、白はとろみが少しついた “塩レモン” という感じ。脂身が重くなってきたオトナたちでも、カルビ・ハラミ・ホルモンなどがさっぱり食べられちゃうかも?

よしの味噌 大人のレモン 焼肉のタレ 画像

個人的には白の方が好みで、お肉はもちろん野菜にもあいます。

焼き鳥屋さんなどで提供されるような ざく切り生キャベツにちょっとつけて食べるのにもピッタリでした。このほか炒め物の味付けやビビンバなど、幅広く使えるので便利。しっかり味をつけつつ、レモンの酸味を効かせたタレで一味違う料理に。

よしの味噌は老舗でありながら新商品開発にも力を入れており、味噌以外にもいろんな商品があります。「広島れもん鍋のもと」もおいしく、お土産にもおすすめ。いずれも、よしの味噌オンラインショップにて購入可能です。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads