カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/02/03 伊藤 みさ │更新:2020/02/03

漫遊弁当、瀬戸内の景色を眺めながら食べたい煮穴子入り駅弁

JR三原駅で購入した「漫遊弁当」。ちょっとノスタルジックなパッケージが目印。煮あなごがのった味付きごはんや、牛肉旨煮などいろいろちょっとずつ楽しめるのが嬉しい駅弁!

駅弁好きの間で人気の高い「漫遊弁当」。のどかな瀬戸の風景がスケッチ風に描かれているパッケージが目印で、煮あなごや牛肉旨煮など色んな味が楽しめるお弁当です。

漫遊弁当、車窓からの瀬戸内を眺めつつ食べたい煮あなご入り駅弁

筆者が出会ったのは、JR三原駅構内のコンビニチルドコーナー。パッケージのような、列車で旅をしながら頂きたくなります。

漫遊弁当 中身

ごはんの上には、柔らかくしっかり味がしみこんだ煮あなごと、わさび菜・牛肉旨煮がのっています。

漫遊弁当 中身2

このほか、玉子焼きやから揚げ、ちりめん山椒佃煮、味付き椎茸なども。

漫遊弁当を製造・販売しているのは、広島県三原市に工場などを構える「浜吉」さん。創業明治23年の老舗で、たこめし・かきめし・あなごめしなどの駅弁・空弁を販売しています。

このほか「駅弁」の話題はこちらから

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ