公開:2016/12/29 伊藤 みさ │更新:2018/11/04
みよし森のポッケ、こどもの室内あそび場が2017年4月オープン
- タイトルとURLをコピー
- 三次市 スポット 観光
三次市東酒屋町に2017年4月、室内の親子のあそび施設「みよし 森のポッケ」がオープン。施設内容やボランティア募集について
天候に関わらず室内で親子がふれあえる遊びの施設「みよし 森のポッケ」が2017年4月にオープンします。
これは、三次市東酒屋町にあるトレッタみよしの東側に現在建設中の施設。
トレッタみよしのほか、三次ワイナリーやみよし運動公園、奥田元宋・小由女美術館があり、地元の人から観光客まで様々な年代の人が集まる賑やかなエリアです。
みよし 森のポッケでは、ウォールクライムや大型遊具で身体を動かすあそび場のほか、積み木やままごとなどの木のおもちゃいっぱいのエリア/乳幼児を連れた親子がゆっくりと過ごせる広場/工作ができるワークショップスペースなど
こどもたちがあそびの中から学ぶ事ができる空間となる予定。対象年齢は主に0~小学校低学年程度で、ここを訪れる赤ちゃんからお年寄りまでの様々な世代をつなぐ場所を目指す。
施設の愛称は事前に募集され、205件の応募の中から「みよし 森のポッケ」となることが12月1日に発表されました。
現在、この施設利用者にあそびやおもちゃの使い方のサポート、イベント時のサポート、特技や子育て経験を生かしたボランティア活動をしてくれる「おもちゃ案内人」を募集中。
2017年3月4日・5日、養成講座プログラムを実施予定なのでまずはこちらを受講のこと。定員は30名で受講料は1000円、応募締め切りは2017年1月31日。詳しくは募集チラシをご確認ください。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 大迫力!夜空に5000発「みよし市民花火まつり」2024開催
- 君田温泉 森の泉は8月リニューアルオープンへ、まちの憩いスポットに「絶対いく」
- フレスポ三次プラザ、CCプラザ跡にオープン 我馬・無印良品などエリア初出店店舗も
- 三次に初の無印良品オープン、2023年秋に広島県内3店舗出店へ
- 灯籠の灯りで馬洗川が華やぐ「吉舎ふれあい祭り」2023年の花火は2500発!
- 乗り物からアニメのキャラまで!「海洋堂フィギュア展」みよし風土記の丘で夏の特別企画展