カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/08/28 Mika Itoh │更新:2020/10/25

日ペンの美子ちゃん・筋肉・宇宙など、美作大学のCMが攻めていている

広島でも放送されている、美作大学のテレビCM。今年はあの「日ペンの美子ちゃん」と、Youtubeで話題のASMRを使った水で奏でるCM動画を公開。過去には、大学マスコットを宇宙まで飛ばしたことも。

広島県内には、県内のほか近県大学のテレビCMが流れることが多いですが、岡山県の美作大学(みまさかだいがく)もその1つ。

日ペンの美子ちゃん・筋肉・宇宙など、美作大学のCMが攻めていている

美作大学は毎年、同じCMソングを使ったテレビCMを流しているため、耳に残っている広島県民も多いのでは。

そんな美作大学の2020年のテレビCMには、ボールペン習字口座のキャラクターである『日ペンの美子ちゃん』が起用され、『美作大学の美子ちゃん』として、あのお馴染みのメロディが流れる萌え萌えなCMとなっています。

美作大学 CM動画 美子ちゃん篇(2020)

筆者は今日初めて目にしたのですが、どうやら複数のエリアで6月頃から放送されていたようです。そのCM動画が以下。


さらに、2020年は「水の音」を使った以下のCMも公開されています。

美作大学 CM動画 水の音篇(2020)


このCM動画は、水の音だけで演奏したもので、Youtubeでも人気の「だっち」さんによる Water ASMR作品。

ちなみに、この方が作っている他の作品も凄いので、1つご紹介します。

水の音だけで「パプリカ」 / Water ASMR


区切り

このほかにも、美作大学は過去のCMでも、ちょっと尖った作品がいろいろとあります。

美作大学CM 宇宙篇 スペシャルバージョン

以下は、2018年の大学CM動画。美作大学のキャラクターである「ミマッパちゃん」を宇宙に向けて打ち上げる企画を、CMの映像に採用しています。


美作大学 CM動画 筋肉編(2016)

2016年には、岡山県出身の漫画家・KANAさんのマンガ「女の友情と筋肉」とコラボした筋肉バージョン。


美作大学 CM動画 学園創立100th篇(2015)

学園創立100周年の記念の年である2015年には、日用品を楽器にして演奏するユニット・kajii(カジー)さんと、美作大学の学生がコラボして制作。


どのCMも、アイディア豊かでユニークで印象に残りますね。美作大学さん、来年のテレビCMも楽しみにしてます。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県外 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ