カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.05.24 伊藤 みさ /最終更新日:2018.05.24

ノスタルジートレインで行く「美作国 地酒列車」は、おひとり様限定

2018年6月1日出発の日帰りツアー「美作国(みまさかのくに)地酒列車」。酒処・美作エリアの地酒10杯飲み比べをたのしみつつ、車窓からの風景も楽しめる。おひとり様限定の列車旅です

岡山~中国勝山駅間(津山線・姫新線)を行く、おひとり様限定の地酒列車「美作国(みまさかのくに)地酒列車」が2018年6月3日に運行されます。

おひとり様限定!ノスタルジートレインで行く「美作国 地酒列車」
画像はイメージ

美作国 地酒列車は、岡山県が誇る酒処「美作エリア」の地酒や地域の方によるおもてなしを楽しめる日帰りツアー。おいしい地酒の飲み比べをしながら、美作エリアを巡る旅。

往復で計10杯のふるまい酒が用意されており、一部区間では、酒蔵の担当者が乗車してお酒の説明も行う(おつまみセット付き)。停車する中国勝山駅からは町並みガイドツアーや、酒蔵での試飲・販売もあり。

列車は、昔なつかしい外装や内装を復刻した「ノスタルジー」車両。ツアーの貸し切り運行となります。

この旅は、おひとり参加(夫婦や友人同士での申し込みは不可)限定となっており、1人でのんびりお酒を楽しみたい方や、旅の中での出会いを楽しみたい人にぴったり。申し込みはクラブツーリズムホームページにて受付する。

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ