カープを熱烈応援 スタンプ

  Sponsored   公開:2021/03/29 伊藤 みさ │更新:2021/08/22

リフレッシュしに行こう!パワースポットや1000年超えの巨樹・新緑体感へ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 庄原市 スポット 観光

1000年を超える神秘的な巨樹やパワースポット、新緑が美しいお手軽10分登山など、開放的な景色と癒しの大自然を手軽に楽しめる日帰りツアーが広島県庄原市で開催されます[PR]

気候が良く過ごしやすい新緑の季節はもうすぐ。太陽の光を浴びてキラキラ光る木々や、神秘的な巨樹が並ぶ緑に囲まれてリフレッシュできる日帰りツアーが実施されます。

リフレッシュしに行こう!パワースポットや1000年超えの巨樹・新緑体感へ

「お手軽10分登山で絶景」「神秘の巨木たちを訪ねる」など、おうち時間の続く日々から解放されたい方にぴったり。どれも広島駅集合・発着で、行き帰り楽々のプチ旅プランとなっています。

新緑の帝釈峡をゆく(貸切バスツアー)

2021年5月8日(土)出発のツアー「新緑の帝釈峡をゆく」。紅葉の頃に訪れる人も多い名勝 帝釈峡(広島県庄原市/広島県神石高原町) ですが、新緑の木々に包まれる春~初夏にかけての時期は爽やかでオススメです!

帝釈峡のエリアは広いため、初めての人はどこを巡るか迷いますが、ツアーならガイド付きで帝釈峡の魅力をまるっと楽しめます。

新緑の帝釈峡をゆく(貸切バスツアー)

まずは「下帝釈」エリアで神龍湖・遊覧船で水辺と新緑の風景を堪能。おいしい神石牛焼肉コースの昼食をとったあとは帝釈峡博物展示施設「時悠館」へ。

そして「上帝釈」エリアのシンボル、雄橋(おんばし)では、緑に包まれるような景色が日常を忘れさせてくれます。雄橋は、河川の水が長年にわたって石灰岩を侵食しできた天然橋。国の天然記念物にも指定されています。

お買い物で立ち寄る「道の駅遊YOUさろん東城」では東城の地酒や銘菓などがおすすめです!ツアーは広島駅発着。詳細は庄原観光ナビでご確認ください。

新緑の比婆山 お散歩登山(貸切バスツアー)

10分で山頂へたどりつく竜王山(標高1256m/広島県庄原市西城町)へのお散歩登山と、熊野神社の老杉、熊野の大トチ をめぐる「新緑の比婆山 お散歩登山」は、2021年5月15日(土)出発のツアー。

新緑の比婆山 お散歩登山(貸切バスツアー)

登山客にも人気の竜王山ですが、山頂近くに駐車場があるためお散歩気分で参加できるのが初心者に嬉しい!

山頂は木々のない草原のような場所で、壮大な中国山地の山々を見渡すことができます。大きく深呼吸したくなる、リフレッシュバスツアー。

「イザナミ茶屋」での昼食や、食彩館しょうばらゆめさくらでのお買い物タイム付き。広島駅発着。

神秘の巨木と語らう(貸切バスツアー)

県内最大の「老杉」や推定樹齢1000年の「大イチョウ」など、自然が長い時間をかけて創り出した神秘の巨木をめぐる日帰り旅で実施日は2021年5月29日(土)。

神秘の巨木と語らう(貸切バスツアー)庄原市

古事記に登場する国生みの女神・伊邪那美命(いざなみのみこと)を葬った比婆山御陵の遥拝所である熊野神社(庄原市熊野町)は、知る人ぞ知るパワースポット。

境内には、社殿を守るようにそびえ立つ100本以上の大杉があり、中には樹齢が1000年を超えるものも!

このうち11本の老杉が、県の天然記念物に指定されています。長い長い年月ずっとこの地を見守り続けた老杉群が、静寂の中に力強く立っています。神秘的なものを感じずにはいられません。

この日帰りツアーでは、熊野神社の老杉のほかに以下の巨木も巡る予定となっています。

  • 根元に空洞(うろ)がある「熊野の大トチ」
  • 金言寺の大イチョウ(島根県仁多郡奥出雲町)
  • 乳下がりの大イチョウ(庄原市高野町)
  • 高さ30mもある「帝釈始終(たいしゃくしじゅう)のコナラ」

お弁当付きでお買い物タイムもあり。広島駅発着。ツアー詳細は庄原観光ナビでご確認ください。

区切り

いずれのツアーも植物研究家の伊藤之敏氏が巨樹や植物などを解説、地元庄原の「やまなみガイド」が旅をエスコートします。

日帰りツアーの詳細は庄原観光ナビでご確認を。問い合わせ・申し込みは、庄原観光推進機構(0824-75-0173)まで。

( Presented by 庄原観光推進機構

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

ads