公開:2012/03/06 伊藤 みさ │更新:2020/06/07

【閉店】東広島市 サンサーラ(SanSara)小さな癒しのフレンチレストラン

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 東広島市 グルメ

広島県東広島市福富町、国道375号線沿いの森の中にポツンと現れるトンガリ屋根が印象的なフレンチレストラン「サンサーラ (SanSara)」。アットホームな雰囲気の中、美味しいフレンチを楽しめます。

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

広島県東広島市福富町、東広島市内と三次市内とを結ぶ国道375号線沿いに、トンガリ屋根が印象的な 森の中のフレンチレストラン

サンサーラ (SanSara)があります。

東広島市 サンサーラ(SanSara)、癒し系の小さなフレンチ

サンサーラ(SanSara)は、道沿いに木の囲いがあり道路からは木々が生い茂る中にトンガリ屋根が見え隠れするだけ。「一体何の店なんだろう……」と恐る恐るお邪魔してみると、オーナーさんと思われる女性が 感じよく迎えてくれました。

サンサーラ(SanSara)はフレンチレストラン。ランチタイムもあるので気軽に利用できます。

アットホームな雰囲気と、心遣いが心地いい サンサーラ

サンサーラ(SanSara) 画像8

4、5組入ると満席になりそうな小さな店内にはサンサーラ(SanSara) の周りに咲く花たちのキレイな写真が飾ってあったりとあたたかな雰囲気。

今回は、少し肌寒い季節でしたがテラス席での食事も可能なようだったのでこちらをチョイス。

サンサーラ(SanSara) 画像2

サンサーラ(SanSara) 画像4

上を見上げると背の高い木々たちが。夏に来てもしっかり影を作ってくれそうです。

サンサーラ(SanSara) 画像1

今回注文したのは オニオングラタンスープセット。(パン、サラダ、コーヒー 付き)

サンサーラ(SanSara) 画像9

チーズたっぷりでこんがりと焼き色のついたオニオングラタンスープは、オニオンがトロトロに溶けていて優しい味わいで美味しい!(熱い!)

サンサーラ(SanSara) 画像11

地元 福富町産のエゴマや白身魚、アンチョビなどが入ったタプナード(ペースト)が添えられたパンも、日常的にはフレンチを食べない筆者としては珍しく、美味しく頂きました。

サンサーラ(SanSara) 画像10

デザートに ケーキの盛り合わせ(コーヒー又は紅茶 付き)。

サンサーラ(SanSara) 画像12

ミルクプリン、バニラアイス、チョコレートケーキ …とベーシックな盛り合わせですが 特にケーキがフォンダンショコラのように少し「トロッ」としていて濃厚。

個人的に、好きなタイプのケーキでした。

サンサーラ(SanSara) 画像14

サンサーラでは、この他 ランチコースやパスタセット、単品で 牛フィレ肉のグリエ というのもあれば古代米入りビーフカレー、カルボナーラなどもアリ。

品数はそれほど多くはありませんが、それぞれのメニューの アレルギー表示・カロリー表示がされているので とても親切!

サンサーラ(SanSara) 画像6

名前だけ聞いても、どんな料理か分からない…という所も多い中 写真が沢山載せられた手作りメニュー表からはお店の方の心遣いも感じられます。

サンサーラ(SanSara) 画像5

一方、誰もいない時間帯だった為か店内の端の方で お店のマダムが店内でアイロンをかけているというアットホームな場面も(笑)。

今度はドライブがてら、違う料理も食べに来てみたい、そんな印象の レストラン サンサーラなのでした。

サンサーラ(SanSara) 画像7

※このお店は閉店しました。

SanSara (サンサーラ)
住所 広島県東広島市福富町久芳2498−5
注意 こちらのお店は閉店しました
関連 その他「フレンチ」のお店
周辺 東広島グルメ / 東広島スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧