カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2019/12/14 伊藤 みさ │更新:2019/12/12

デニッシュハート、焼きたての香りにやられるアンデルセンのデニッシュ専門店

山陽自動車道 小谷サービスエリア(上り線)に入っている「デニッシュハート」。2011年に1号店がオープンしてから全国展開中の人気デニッシュ専門店です。焼きたての香りに思わず手が伸びる

「気が付いたら買ってた」「香りにやられた」という声がきこえてくる、アンデルセンの併設店舗デニッシュハート(DANISH HEART)。

デニッシュハート、焼きたての香りとかわいさにノックアウト

焼きたてデニッシュ専門店・デニッシュハート(店名であり、商品名でもある)。ロゴマークはハートが4つ集めたクローバーのようなデザイン。

デニッシュハート 小谷サービスエリア店

アンデルセン自慢のデニッシュペストリー生地を使ってハート形に焼いた生地に、パールシュガーが入っている定番商品から

ナッツや果実と合わせたものなど期間限定商品も販売しています。

デニッシュハート 小谷サービスエリア店2

デニッシュハートは2011年に東京に1号店を出店。「行列ができるお店」としてメディアで紹介されたこともあり、瞬く間に全国のアンデルセンに併設するスタイルで次々と出店しています。

広島県内では、筆者が訪れたアンデルセン小谷サービスエリア(上り線)のほか、アッセ広島駅店、ゆめタウン呉店、呉駅店にて取扱い中。(2019年12月確認時点)

店内に入った時から焼きたての香りで誘惑。1個から購入できて手軽で、その場で食べたりお土産用に箱に入れてもらったり。

サクふわのデニッシュはさすがのアンデルセン!と言わざるを得ません。ただし、生地がぽろぽろとこぼれ落ちやすいので食べる場所・食べ方にはお気をつけを。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ