カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.12.14 伊藤 みさ /最終更新日:2019.12.16

スマイルくれもんGO、くれしんがATM付き移動店舗車導入

くれしん(呉信用金庫)から、ATM・窓口機能を果たす移動店舗「スマイルくれもんGO」が登場しました。有事の際や、店舗建替え、店舗空白地域などで活躍する

人気のゲームアプリのようなネーミングの金融移動店舗車両が誕生した。その名も「スマイルくれもんGO」だ。

スマイルくれもんGO、くれしんがATM付き移動店舗車導入

呉信用金庫の移動店舗車「スマイルくれもんGO」には、ATMと金融窓口機能、大型発電機を搭載しており、車体にはレモン型の顔をしたネコっぽいキャラクターが描かれています。

スマイルくれもんGOは、平成30年7月西日本豪雨災害時の教訓を活かし、災害発生時の緊急対応や電源供給、また店舗の建替えの時や、店舗空白地域での金融サービスの提供などを目的に導入した。

車内ATMでは、預金の預け入れや引き出しほか振替、記帳などが出来、窓口では預金の預入・引き出し・新規口座開設(当座預金を除く)、各種公共料金の支払い・納税なども取り扱う。

国債・投資・保険・外貨預金・融資などについては相談のみ受け付けるとのこと。

有事の際には、店舗で使用する電力分を差し引いても携帯電話2000台分を同時に充電できる電力が供給できるという大型自家発電機が搭載されているため、いざという時にも地域の心強い存在となりそうです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ