公開:2013/04/23 伊藤 みさ │更新:2019/03/31

世羅 ラ・スカイファームが満開!菊桃が咲き誇り春爛漫、お花畑パラダイス

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 世羅郡 スポット 観光

濃く鮮やかなピンク色の菊桃(キクモモ)が、広島県 世羅町のラ・スカイファームで満開で見頃を迎えています。菊桃花まつりの様子をご紹介。

世羅の ラ・スカイファームの菊桃(キクモモ)が、満開・見ごろを迎えています。

世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花

ラ・スカイファームは、「世羅高原農場」と「香山ラベンダーの丘」の間にある、世羅で花めぐりが出来る観光農園の一つ。

菊桃は菊のような細長い花弁を持ち濃い桃色の花を咲かせる花のこと。見かける事が少ない菊桃の花ですが、これをメインにおよそ3haの土地に植えているのが、ラ・スカイファーム。

世羅 ラスカイファームが満開!菊桃のお花畑パラダイス

広島のお花見(花めぐり)ガイド

菊桃の他にも菜の花や矢口桃・しだれ桃・白桃・源平桃・花桃も植えられていて、ピンク・黄色・緑…とまさに春色で園内を鮮やかに彩ります。

敷地は広いですが、順路も分かりやすく示されているため パンフレットなど持たずに手ぶらでOK!さぁ、ラスカイファームの園内散歩へ出かけましょう!

動画でみる、ラ・スカイファーム 菊桃花まつり

ラ・スカイファームの菊桃の風景は、以下の動画より。


毎年、3月下旬から4月にかけて花を咲かせる菊桃。2013年は4月23日現在で9分咲き(ラ・スカイファーム発表)で、まさに見ごろとなっていました。

鮮やかなコントラストが美しい、春の「ラ・スカイファーム」

ラ・スカイファームは無料駐車場あり。受付にて入園料 大人700円(小中学生は無料)を支払い、いざ園内へ。

世羅 ラスカイファーム 駐車場の画像

世羅 ラスカイファーム 受付の画像

フワフワの草が生い茂る原っぱに菊桃の木がズラリ!等間隔に植えられていて、頭上は花たちで埋め尽くされている感じ。

ラ・スカイファームにはお食事処はなく、飲食物の持ち込みは可能なようなのでお弁当を持って行って 菊桃の木の下でレジャーシートを敷いてのんびりしてもよさそうです。

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像1

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像2

車の音も聞こえず、静かなので日常を忘れられます。(この日は近くで建物の工事をしていたのでその音は聞こえましたが)

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像3

菊桃の林を抜けていくと、誰もが立ち止まってじっくり観賞するポイントに到着します。

菜の花と菊桃が鮮やかなコントラストをなす風景は見事。菜の花に近づくと、無数の蜂がこの花畑にいる事が分かるような「ブーーン」という音が聞こえてきました。

世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花

世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花2

これらを上から見るとこんな感じ▼
世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花を上から見た写真

「ベストポイント」の看板が立てられているのは、丘の上から菊桃の林を見下ろす事ができる場所。ここの風景がよくポスターにも使われているようです。

世羅 ラスカイファーム ベストポイントからの景色

順路には太陽の光を反射してキラキラ光る砂(石?)が敷き詰められていてこちらもきれい。空を見上げる・目線の高さで楽しむ・足元を見る…など、ゆっくりと歩き回って楽しんでみてください。

世羅 ラスカイファーム 敷き詰めてあるキラキラの石

世羅 ラスカイファーム 菊桃アップ写真

世羅 ラスカイファーム 菊桃を上から見た写真

世羅 ラスカイファーム ワイド写真

▼ラ・スカイファーム
住所:広島県世羅郡世羅町別迫1093-24
営業時間:9時~18時
休園日:菊桃の花祭り 開催期間中は無休
電話:0847-24-0614
入園料:700円(小中学生は無料)

※内容は執筆時(2013年)のもの。確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧