ポプラ廿日市木材港店に100円均一コーナー、多様化するポプラ
ポプラ廿日市木材港店(広島県廿日市市)が、100円均一コーナーを併設した店舗として2013年12月20日にリニューアルオープンしました。詳細はこちら
ポプラ廿日市木材港店(広島県廿日市市)が、100円均一コーナーを併設した店舗として2013年12月20日にリニューアルオープンしました。
(リニューアル前のポプラ廿日市木材港店の外観)
コンビニエンスストアとしてのこれまでの品揃えを保ちながら、100円均一コーナーにはおよそ2700アイテム用意されるそう。
100均コーナーには、筆記用具から電池・お掃除用品などの日用品がズラリ!最近のコンビニでは何でも揃う…とは言うけれど ここまで多いとは…!店の大半を100円均一の商品が埋め尽くしています。なんとも斬新!
店ごとに変化するポプラ、次はどんな形に?
(ニュースリリースより)
ポプラは今年10月31日、マリーナホップ(広島市西区)のテナント 空海館(生活彩家 マリーナホップ店)として新店をオープン。
空海館(生活彩家 マリーナホップ店の様子
空海館(そらみかん)も コンビニとしての商品販売の他、もみじ饅頭のやまだ屋・「ザ・広島ブランド」とコラボして県外からの観光客を意識した店舗に。また、岡山県にはスーパーとコンビニを融合させた新しい店舗もオープン。
店の立地や状況に応じて形態がどんどん変化しているのでおもしろいですね。広島とその近郊で出店ラッシュを迎えているポプラ、次はどんなお店がオープンするのでしょうか。
広島ならではの商品がコンビニにも!広島コンビニグルメ(特集)
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 福屋名物 うまいもの大会3月開催、銘柄牛に551蓬莱・骨付鳥も!
- クリスピークリームドーナツが広島駅エキエに限定オープン
- テレビ新広島、新本社ビルから放送スタート!旧社屋は4月より解体へ
- オタフクソース「オコスタ」が大賞、食体験を表彰する農水省「食かけるプライズ」で
- PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」2021年3月は府中市など9か所で
- 路面電車大全集、日本を走る現役の路面電車・165の車両形式を徹底解剖!
ads