カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2010/11/14 Mika Itoh │更新:2020/04/25

広島市 パセーラのイルミネーション 2010

基町クレドやパセーラ、リーガロイヤルホテル広島の一帯を彩る、毎年恒例のクリスマスイルミネーション。2010年の装飾は以下のような雰囲気になっています。

広島市では、「ひろしまドリミネーション 2010 」がスタートして平和大通りやシャレオ、並木通りなどで 早くもクリスマスイルミネーション で街がキラキラ輝いています。

その1つ、基町クレド(パセーラ)で点灯開始しているクリスマスツリー も恒例になりましたが、今年もまた綺麗です。

広島市 パセーラのイルミネーション

基町クレド( パセーラ )には、ベンチや噴水があり、またリーガロイヤルホテル広島の目の前ということもあって
多くの人が足を止めて、綺麗なイルミネーションに見入っていました。

「おとぎの国」をテーマにディスプレイされている平和大通りのイルミネーションとはまた一味違って、こちらもいいですね!

パセーラのイルミネーション夜景

基町クレド( パセーラ )周辺のイルミネーションの様子は以下の動画でどうぞ。


ギラギラしすぎず、落ち着いていてずっと眺めていられそうな綺麗な光。クリスマスツリー のイルミネーションがショーウィンドウなどに映る姿も、なかなか綺麗。

広島 パセーラ イルミネーション

パセーラの通路などに飾られた、つららのイルミネーションもシンプルだけど素敵ですね。

広島 パセーラ イルミネーション4

この日はもう遅い時間だったのですが、寒さを忘れて、写真を撮る人々の姿もチラホラありました。

広島 パセーラ イルミネーション6

まだ11月中旬ですが、こう町が色づいてくるとクリスマスムードも高まってきますね。これからどんどん寒くなりますので、イルミネーションをゆっくり楽しみたい方は寒さ対策もしっかり忘れずに!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads