公開:2011/09/03 Mika Itoh │更新:2021/10/09

スターバックス ご当地タンブラー、広島 2011年の新作は 折り鶴モチーフ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

スターバックスが店舗で販売を行っているオリジナルタンブラー。地域限定で販売される、スターバックスのご当地タンブラー&マグカップの広島版に、2011年7月から新作が登場していました。

スターバックスが店舗で販売を行っているオリジナルタンブラー。地域限定で販売される、スターバックスのご当地タンブラー&マグカップの広島版に、2011年7月から新作が登場していました。

スターバックス ご当地タンブラー、広島 2011年の新作は 折り鶴モチーフ

スタバ のご当地タンブラーは、旅行先での思い出になったり、そのオシャレなイラストを、全部集めたいというコレクターもいる、人気のアイテム。

今回の広島限定ご当地タンブラーに描かれたのは、カラフルな英字新聞で折られたような 折り鶴や宮島の大鳥居。ザ・広島!というデザインで柔らかな色使いが可愛いですね。

今回は タンブラー上部に川の流れのように「もみじ」がちりばめられ、秋(安芸)っぽい印象にも。タンブラーを持参して注文すると、使い捨てのカップを使用せずに済むため、20円引きでドリンクを提供してくれます。

スタバ1号店が25周年記念!レアなマグカップも登場

また、2011年はスターバックスがシアトルに1号店をオープンしてから25周年記念ということで、特別なコーヒー・アニバーサリーブレンド のパッケージと同じモチーフにしたマグカップも新しくお店に並んでいました。

スターバックス マグカップ 画像

スターバックスのロゴになっている人魚の全身が描かれています!なかなかレアな…。ちょっと、欲しくなっちゃいますな。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧