マツダ創立100周年記念もみじ饅頭、にしき堂から
マツダの創立100周年を記念したパッケージのもみじ饅頭が2020年1月30日よりにしき堂より発売されます。販売期間は1年の予定。専用のオリジナル手提げ袋で提供される
2020年1月に創立100周年を迎えるマツダが、よりマツダを身近に感じてもらいたいと、もみじ饅頭のにしき堂とコラボした「マツダ創立100周年記念BOX」を2020年1月30日に発売します。
マツダ×にしき堂は、“これまで地域に根差し、お客様の笑顔のためにこだわりある商品をお届けしてきた” という共通点からコラボパッケージで商品を発売。
過去には、ロードスターの生産100万台記念などの節目にコラボパッケージのもみじ饅頭を発売していましたが、今回は中身も変わっています。
「マツダ創立100周年記念BOX」では、生もみじ(こしあん2個、粒あん1個、抹茶1個)と、もみじ饅頭(こしあん1個、粒あん1個、お餅1個、お芋1個)のほか、特製メッセージカードが付き。
また、発売から2月29日までの1ヶ月間は、にしき堂として初めて、もみじ饅頭の餡に「広島県産小豆」を使用する。
化粧箱にはマツダの歴史を彩るクルマ6台が描かれており、箱の中に封入される特製メッセージカードにはその6台と「シークレットカー(1台)」のうちいずれか1台のデザイン画があしらわれ、そのクルマのストーリーを紹介。
さらに、この商品を購入時にはオリジナル手提げ袋にて提供。マツダファンへのプレゼントや、広島土産などに喜ばれそうです。
販売期間は2020年1月30日~2021年1月29日まで(予定)、価格は税込み1100円。にしき堂 光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなどで販売されます。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- エキキタキッズフェスタ開催、ふれあい動物園やフード・鉄道イベントも
- 広島の乾燥度は全国ナンバー1、全国お肌レスキュー県ランキング ヤーマンが発表
- 東広島・安芸バイパス 全線開通イベント開催、キッチンカーや飲食ブースも
- マツダの名車が焼き印に!にしき堂×MAZDA特製饅頭発売
- ゆずレモンサワー、千福の三宅本店から初の缶チューハイ登場
- 広島駅で「逸品セレクトマルシェ」広島・山口の新たな魅力との出会い