公開:2015/07/06 伊藤 みさ │更新:2015/07/06
呉・戦艦大和号発進!東京のタクシーに大胆ラッピング
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
東京都内を走り回る戦艦大和タクシーが登場!呉市が観光PRのために行っているもので、東京交通興業のタクシーに戦艦大和のシルエットをラッピングし注目を集めています。
東京都内を営業エリアとする東京交通興業のタクシーに、戦艦大和のシルエットと「大和のふるさと 呉」と大きくプリントされたラッピングタクシーが2015年7月3日から営業をスタートしました。
タクシーの運転席・助手席・左右後部座席の4つのドアがキャンバスとなり、呉の観光をPRしています。これまでも京阪神のJR駅構内・車内などで戦艦大和を描く呉の広告を見かけたことがありますが、今度はタクシーをジャック!
指名はできないが、東京駅によくいるのでチェック!
呉のラッピングタクシーはこの1台のみ。東京では沢山のラッピングタクシーが走っているようですが、呉のラッピングタクシーの反応も上々だそう。
シンプルながら、大和のシルエットと大きく書かれた「大和のふるさと 呉」の文字のインパクトが大きいようで、乗客などから「写真を撮らせてください」と声を掛けられる事も多いようです。(広島のカープラッピングタクシーもインパクトでは負けてません)
呉ラッピングタクシーの指名配車はできないようですが、担当ドライバーさんの話では東京駅八重洲口によく出没するとのこと。2016年3月までの期間限定で運行。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 有吉、広島・里帰り特番で宮島巡り!水族館や温泉・厳島神社など「やっぱり宮島が好き」
- お好み焼き頂上決戦「鉄板コロシアム」広島・関西・東京・メキシコが激突!勝ち抜きトーナメント戦
- パンとスイーツパークinLECT 初開催、人気店集まる3日間
- 7カ月の営業休止、宮島SAガソリンスタンド 山口・九州方面へのドライバーご注意
- 万田酵素が、宇宙飛行士のデザート兼「おまもり」として国際宇宙ステーションへ!
- 今年は全国から100種類以上!道の駅で「ふるさとご当地麺フェア」