公開:2018/08/10 Mika Itoh │更新:2018/08/10
徳川家の家紋がドーン!白あん勝栗入り「葵もみじ」
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
徳川家康の没後400年を記念し、にしき堂から徳川の家紋入り化粧箱がインパクトのある「葵もみじ」が登場。中には優しい甘みの白栗餡が入っています。
にしき堂から「葵もみじ」が登場しています。葵もみじは、徳川家康公没後400年を記念してつくられたもみじ饅頭で、化粧箱はまるで印籠のよう。
黒塗りの化粧箱の中央には、徳川家の家紋がデザインされています。3個入りが500円、6個入り1100円。
写真は6個入りで、開くと中の個別包装にも徳川の家紋が入っています。
江戸城にあった紅葉山と呼ばれる丘があったことにちなんで作られたもみじ饅頭「葵もみじ」の中には、白あん勝栗入り。栗の食感も楽しめ、品の良い甘さが丁度よくオススメです。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- かき祭り2025 開催情報まとめ、広島ならではの冬イベント!
- 広島県 とんど祭 2025、古いお守りや正月飾りをお焚き上げ
- ケンタッキーが食べ放題やるってよ!広島の実施店舗は6店舗
- Perfume×ひろしま満点ママ、25周年を共にお祝い!SPコラボ番組放送
- 1回500円!アルパークに占い師が大集合
- 新しい広島駅展!駅ビル ミナモアを見て・知って!