広島のキャプテンに朝山正悟「目標はただ一つ、最後は皆で嬉し涙を」
2018-19シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを、広島ドラゴンフライズが発表。悲願のB1昇格を目指し、広島の戦いがこの秋はじまる。
広島ドラゴンフライズは2018年秋~2019年春まで行われるシーズン(B.LEAGUE 2018-19)のチームキャプテンに朝山正悟(#2)選手が就任したことを発表しました。
写真左:朝山選手/右上:トレイラー選手/右下:田中選手
朝山選手は2015年から広島ドラゴンフライズに所属する選手で、昨シーズンは11月から選手兼ヘッドコーチを務めました。
2018-19の今シーズンは選手として契約合意と共にAC(アソシエイトコーチ)への就任も発表されており、人気・役割共にチームの要に。キャプテン就任に際し、朝山選手は以下のようにコメントしています。
ただ1つの目標を達成するための「今シーズンこそは。」という思いは皆さんも一緒だと思います。全てを背負い、全てを注ぎ、その覚悟を持って今シーズンも全力で戦い抜きます。シーズン開幕まであと少しです。共に戦い、最後はみんなで嬉し涙を流しましょう!!
副キャプテンはトレイラーと田中成也
キャプテンの朝山選手の脇を固める副キャプテンには、ジャマリ・トレイラー選手/田中成也 両選手が就任。
ジャマリ・トレイラー選手(#0)は2018年3月より広島に加入したパワーフォワード/センター。アメリカ出身で身長は203cm。
トレイラー選手 コメント
自分自身のプレーでチームを引っ張り、B2優勝に貢献します。模範となる行動や姿勢でチームメイトから尊敬されるような副キャプテンを目指したいと思います。
田中成也選手(#24)は新潟出身・186cmのシューティングガード。2014年より広島ドラゴンフライズに所属しており、「このチームなら必ずB1に昇格できる」と広島でのプレイを続行している一人。
田中選手 コメント
副キャプテンとしてチームが良い雰囲気で戦うために、積極的にコミュニケーションを取っていきます。全身全霊で戦う覚悟をコートで見せます。
3選手を筆頭にドラゴンフライズはB1昇格を目指していく。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- エキキタキッズフェスタ開催、ふれあい動物園やフード・鉄道イベントも
- 広島の乾燥度は全国ナンバー1、全国お肌レスキュー県ランキング ヤーマンが発表
- 東広島・安芸バイパス 全線開通イベント開催、キッチンカーや飲食ブースも
- マツダの名車が焼き印に!にしき堂×MAZDA特製饅頭発売
- ゆずレモンサワー、千福の三宅本店から初の缶チューハイ登場
- 広島駅で「逸品セレクトマルシェ」広島・山口の新たな魅力との出会い