カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.09.05 伊藤 みさ /最終更新日:2019.09.05

広島東照宮で「広島江戸祭り 」五感で遊ぶでござる!!

若い世代やこどもたちに、江戸時代を中心とした広島の歴史や日本の伝統文化を感じ・知ってもらおうと「広島江戸祭り」が広島東照宮で2019年9月7・8日の2日間開催されます

広島東照宮(広島市東区二葉の里)にて、2019年9月7・8日に「広島江戸祭り in 広島東照宮 ~五感で遊ぶでござる!!」が開催されます。

広島東照宮で「広島江戸祭り 」五感で遊ぶでござる!!

このイベントは浅野家初代広島藩主浅野長晟(あさのながあきら)が広島城に入城して400年の節目にあたることを記念した事業のひとつ。

「広島江戸祭り」では、江戸時代を中心とした広島の歴史や日本の伝統文化を知ってもらい、現代に通じている日本のこころを若い世代に伝えていくことを掲げており

江戸時代をテーマとしたステージ(ファッションショー、古武道演武)や体験ブース(竹あかり、弓道体験、和菓子体験ほか)、飲食ブース(江戸時代の日本酒のみ比べ、茶屋)などを予定。さらに東照宮や浅野家に関する勉強会もあり。

広島江戸祭りin広島東照宮 は2019年9月7日(17時~21時)/8日(10時~16時)開催予定です。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ